※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の前にトイレに行きたがる理由がわからず困っています。毎日おしっこを我慢して大泣きし、湯船に入りたくない様子。どうしたらいいでしょうか?

お風呂に入ってる途中でトイレに行きたがるのは何故でしょう??
最近ほぼ毎日湯船に入る前におしっこ出ると言います。
最初こそ焦ってトイレ連れてきましたが、
家のトイレでおしっこなんかできたこともないのに
急に湯船入る前にトイレだなんておかしいと思いましたが、
案の定おしっこ出なくて
でも毎日毎日おしっこ行きたいと大泣きするのでうるさいし声が響いて嫌なので仕方なく連れていきます。出ませんが。

お風呂の前にトイレ連れていきましたがかなり拒否して来るので行かせるの辞めました。

寒いから湯船に浸かって欲しいのですが
途中でトイレに行ったあとは自分でパジャマを着てしまいます。
湯船入らせようにも大泣きなので手がつけられません。
とにかく嫌なことは全部大泣き。

湯船に入りたくないからわざと出ないおしっこをしようとしてるのか
ホントにおしっこなのか全然わかりません。
ドアをあけておしっこしてるか音を確認していますが全く無音なのでおしっこは出来ていません。

毎日毎日途中でおしっこなんて寒いし身体ふくのめんどいしなんとかしたいんですけどどうしたらいいでしょう?

毎日おしっこはお風呂の前だよ!って約束しますが
そんなの忘れてます。なかったかのようにお風呂の前はいや!です。
もう私も嫌です。ほんと

コメント

うちお風呂場でおしっこさせてます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お風呂場でのおしっこは嫌がるんです…

• 12月19日
すず

湯船に入りたくないだけに
感じますね😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💔
    理由を聞いても答えてくれないのでもうどうしようもできません😔

• 12月19日
おすぴ

急に身体が冷えてオシッコに行きたくなったり、息子はつかまり立ちしだしてから脱いだらオシッコが必ずでます。
生理的なものかな?と思いますけど、嘘じゃなくて、オシッコが出そうな気持ちになるんじゃないですかね??

本当はトイレで脱ぐ前にしてほしいけど、もう出そうならここでしちゃっていいよ?って言ってあげたらかなり安心するんじゃないかな。
お風呂の前に行けそうなら一緒に行こうって付け加えてもいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理的なものなので本当におしっこ行きたい気持ちの時もあるかもしれませんが、
    毎日湯船入ろうとするとトイレ行きたいっておかしくないですか??

お風呂入る前にトイレ行かせてますが出ませんし服脱いでからももう一度確認で行かせますが出ません…
    必ず湯船の前にトイレ行きたがります…
    嘘じゃなかったら何なんでしょうか😔

• 12月19日
はじめてのママリ

少し違いますが似たような状況です😂
うちは湯船を嫌がるからではないのですが、眠い時とかお腹痛いときとか(本当に痛い時とそうじゃない時がありそうです)泣き始めてトイレ行くと言います。(4日に一回くらい)
出なくてそのあとお風呂に戻るのですが1分もしないうちにまた泣き出してまたトイレに行きます。
これを毎回何往復かします…
私も寒いし何度も拭くの面倒だし、自分までちゃんと拭いてる余裕ないので床は濡れるし…
お風呂場で何度も大声で泣かれるのもストレスで…
かれこれ1年弱こんな感じでもう辛いです🫠

多分湯船が嫌なんでしょうね😅
冬は寒いからシャワーだけってのもなかなか難しいですね💦
大きめの桶?タライ?バケツみたいの用意してそこにお湯入れたら面白がって入らないですかね?
少し浸かってくれれば少しは寒くないかもです。
あとは諦めてシャワーだけにするとかお風呂入らないとかですかね(笑)
うちはもうそうしてます(笑)ストレスすぎて無理なんで開き直って少しでも平和な方とってますw

いつまで続くのかと途方に暮れてます…
毎日じゃないだけマシなのかもしれないですが…

お互いに、お疲れさまです🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何回も往復するなんて偉いです…😭
    床びしょぬれ子供も自分も濡れてる…
    1年弱なんて大変すぎます😱
    タライに入れてみるのいいですね!考えたことなかったのでチャレンジしてみます!!
    お互いちゃんと湯船につかれる日が来るといいんですが…😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

労いのお言葉ありがとうございます🥹
    タライで少しでも何か改善に向かうといいのですが🥺
    そうですね、いつかなんのストレスもなくお風呂に入れる日が一日も早くきますように😂💕

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私、幼い時
水の音を聞くとおしっこ行きたくなってました!🤔でも、娘さんの場合は
湯船に浸かりたくないが強い気がします