※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

お腹が張ってキツイです。妊娠超初期でガス溜まりかも。運動不足もあり、普段も張ります。初期でもパンパンになることはあるでしょうか。

お腹が張ってキツイです。
妊娠超初期ですが、ガス溜まりなのかお腹パンパンです💦
運動不足もあってか、普段の生理前もかなり張るのでこんなもんかなーと、、、ガスを出す動きなど試しますがあまり効果がなく🥲
初期でもパンパンに張ったりしますか?体質でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜懐かしいです😂
私も超初期の頃お腹の胃なのかどこなのか、わからないのですがとにかくパンパンに張ってて苦しかったです!💦
苦しい〜息できない〜!😭って旦那に訴えてました笑
少ししたらマシになりました!

どうぞご自愛くださいね🍀

  • ままりん

    ままりん

    あるあるなんですね😭 まさに息がしにくいです。笑
    耐えるしかないですね〜!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😂
便秘薬で落ち着きました。

  • ままりん

    ままりん

    便秘薬!産婦人科処方ですか!?
    言ったらもらえますかね🤣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科でもらってます!
    妊婦さんは便秘になりやすいのでもらってる人多いですよ!
    酸化マグネシウムです!
    初期から臨月の今でも毎日飲んでます!

    毎日しっかり便でてるし便秘じゃないって言ってたけど便秘薬飲んだら引くほど出まして…笑笑
    そしたら張りもなくなってスッキリしました😊

    • 12月18日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね、次の通院で聞いてみようと思います!
    普段から便秘気味なので、汚い話ですが楽しみです🤣🤣
    情報ありがとうございます😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

ガス溜り辛いですよね😭パンパンになりました💦酸化マグネシウム飲んだりして便秘にはならないようにしてましたがガスは溜まってましたね💦

  • ままりん

    ままりん

    やはり、あるあるなんですね🥲
    便秘にならなくてもガスは溜まるんですね😭お腹空いてるはずなのに、お腹いっぱいです笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

2人目パンパンでした〜!
ずっとおならでてて、子供が喜んでました🤣

便秘もあるので市販の酸化マグネシウムのんだり、整腸剤のんだりしてます!
あとはバナナにヨーグルトが普通ですがそれなりに効きました👍
夜に取るといいですよ!

  • ままりん

    ままりん

    喜ばれるのもなんだか、って感じですね😂

    やはり整腸剤系なんですねー!
    バナナは苦手なので、食物繊維多そうなフルーツ+ヨーグルトで試してみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 12月18日