※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

28週8ヶ月で逆子と言われました。同様の経験の方いますか?体操や治療法について教えてください。帝王切開やリスクを避けたいです。産後すぐ動かなければならないので心配です。

もう28週8ヶ月に入りますが検診で逆子と言われました。私と同じようなケースの方いますか?
あとこのくらいから体操をしたり治したよっていう方教えて下さい。帝王切開やリスクのある分娩は避けたいです。1人子供がいるのでどうしでも産後すぐ動かなければいけないので(>_<)

コメント

sakicham

いつか忘れましたが
私も逆子になりました!!!!

1週間…正確には4日
寝る前にして
逆子はなおりました(´ε` )

最初2週間って言われて
3日坊主の私には
絶対無理や~と思いながら
4日やって1週間後確認行ったら
治ってました(*˘︶˘*).。.:*♡

• あひで

あひで

体操寝る前にしただけでしょうか?どこかクラスに通ったとかありますか?

• 3月7日
  • sakicham

sakicham

寝る前にしただけですよ(*^。^*)
    お腹が張らないように
    寝る前20分くらい仰向けで
    横になって
    5分~10分猫の伸びみたいな
    体勢になって
    その後私は左を下に
    少し衝撃を与えて転ぶ感じで
    やりました(。・ω・。)

そしたら赤ちゃんがくるっと
    回ってくれました(*^。^*)

• 3月7日
  • あひで

あひで

もしギリギリまで治らなければ私も体操頑張りますね^_^ありがとうございます😊

• 3月7日
asu

私も28週の時に逆子と言われ、どうしようと思いながらも体操などするのがおっくうで何もせず、、笑
30週でもまだ治っていなかったのですが、先生にもまだ大丈夫だよ〜と言われ、安心してしまってまた何もせず、、笑
結局何もすることなく、34週の時に治ってました!
体操などしてないので参考にならなくてすみません💦💦
逆子治るといいですね😭✨

• あひで

あひで

赤ちゃんお利口さんだったんですねー^_^今からもし帝王切開になったらどーしよーと考えていましたが、焦らなくても大丈夫かもですね!笑

• 3月7日
asu

ちなみに友達もそれくらいに逆子と言われ、寝る前に体操をして2週間で治ったと聞きました!

• あひで

あひで

2週間くらいで治ってくれたら嬉しいです^_^私的には2週間もするのか(>_<)と一瞬思いましたが治るまで頑張ってみますね^_^ありがとうございます^_^

• 3月7日
PENPEN

私も27週で逆子になりました💦
でも経産婦は戻りやすいから…と先生も焦る事無かったので、私も体操もせずのんびりしてました(笑)その2週後の検診でも逆子。。でも次の検診で逆子じゃなくなってて、無事普通分娩で出産しましたよ😊逆子ちゃんがよくなって普通分娩出来るとイイですね✨

• あひで

あひで

くるくるよく回ってるんですね^_^ギリギリまでもしかしたらわからないかもですね^_^無事に普通分娩できるように頑張りますね^_^ありがとうございます

• 3月7日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

7ヵ月まで逆子でしたが
別に特に逆子体操をする訳もなく
8ヵ月入った時には自然と
元に戻ってました(๑•ᴗ•๑)♡

• あひで

あひで

自然に私も治るのを期待してます^_^笑

• 3月7日
yuyu

26週で逆子と言われました。
先生には30週過ぎるまでは回るから大丈夫と言われました。一応右を下にして寝てねと言われたので、意識して寝るようにしてたら28週には治ってました😊
赤ちゃんの向きによって寝る向きは違うらしいので、試す場合は調べてみてくださいね💡赤ちゃん戻ってくれますように✨

• あひで

あひで

右に寝るんですね^_^左ばっかりでしたが右にしてみます^_^

• 3月7日
ちーず

私もこないだ28週で初めて逆子って言われましたー!
先生はまだまだ戻るから大丈夫だよとは言ってましたが、不安ですよね😭

私の場合は右側に赤ちゃんがいるので、左側を下にして寝てねーと言われてます(^_^)

金曜日に治ってるか見に行きます(ToT)

• あひで

あひで

赤ちゃんの位置によって態勢を変えることも大事ですね^_^ありがとうございます😊

• 3月7日
ポコ

私も今逆子で19日の検診でまだ逆子だったら逆子体操ね〜って言われました😥😥
私は左を下にして寝てねって言われました😴😴