※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ877
子育て・グッズ

男の子のオムツが漏れて困っています。サイズは合っているけど、漏れる原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる男の子がいます。最近、オムツからオシッコがよく漏れます(;o;)ちょっと軽めの子で今7.3キロくらいなのですが、パンパースのパンツタイプのMサイズ(6キロ~10キロ対応)を使っています。しばらく使っていますが、今まではオシッコが漏れるなどありませんでした。

最近ズボンを濡らすようになり、その時に結構パンパンだったので「お出かけしてて替えるの遅くなっちゃったからオムツの吸収量越えて染みでちゃったのかな?(-_-;)」って思ってたんですけど、先ほど変えたばかりなのにズボンの股の部分がまた濡れていました。

このサイズに変えて1ヶ月以上経ってのことなので、サイズが合ってない訳ではない気がするのですが、原因がイマイチよく分からず困っています。

濡れた後、すぐズボンを脱がしてみたら本当に股の両端のおちんがある所の端から漏れてるみたいです。最近オムツ替えの時に暴れまくって、ギャザーをきちんと広げられてないからかな?はっきりこれといった原因が分からず、困っています。

同じような方、いらっしゃいますか?
お知恵を貸してください(T△T)

コメント

もか

ギャザーを広げる広げないで結構違いますよ💦

うちも細めなので漏れたりします…その度に銘柄買えてその時マシなのを使い回しています💦

• みぃ877

みぃ877

やっぱりギャザーの広げ方が足りないんでしょうか(-_-;)?ちなみにどこのメーカーなら漏れにくいとかありますか?

• 3月7日
のりのりの

ちんちんの向きとかどうですか?
いわゆるチンポジです(笑)
うちは、上向きになっていたり横に向いてると漏れる確率が高いです!
オシッコの1回の量が増えてきて向きが悪いと、勢いでオムツから出ちゃう!みたいな感じかなぁ?と思いました。

みぃ877

なるほどー!チンポジは替えた後、確認してなかったですー!もうとにかくオムツ替えの時に暴れまくって、はかせるので精一杯でちゃんとギャザーは確認しているつもりですが、チンポジは考えてもいませんでした。

チンポジを毎回確認して、下に向けてあげると良いんでしょうか(;_;)?

のりのりの

男の子の先輩ママさんがチンポジのこと言ってました!
下に向けた方が漏れないですよ!
ササッと手を突っ込んで下に向けてます。
うちはチンポジ確認してギャザーはノータッチでした。

• みぃ877

みぃ877

チンポジってそんなに大切なんですね(゜ロ゜)自然と下を向くものだと思っていたんですけど、手を突っ込んで戻さないとやっぱり下を向いていないものですか?

• 3月8日
  • のりのりの

のりのりの

パンツタイプのオムツだと、サッと履かせると上だったりななめだったりしてます!
    オムツ変えるときに見るとたまに先っぽがL字になってるときもありました(笑)

• 3月8日
  • みぃ877

みぃ877

今日、さっと下に向けてみました。ただオムツ替えの時に本当に暴れまくって、替えるのもそこ後服を着せるのも今はすごく大変な状態です(T△T)毎回チンポジ確認出来るかなー。でも漏れたら嫌だしやるしかないのか…。ちょっとオムツのメーカーを変えたらも検討してみます。

• 3月9日