※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなぷう
子育て・グッズ

初マタの方がハイローチェアとバウンサー、どちらが必要か相談しています。友人からハイローチェアの利便性を聞き、悩んでいます。どちらをオススメしますか?

ハイローチェアとバウンサー、どちらが必要ですか?

4月5日予定の初マタです。
産休に入りようやく準備を始めました!

色々調べてバウンサーは要りそうと思っていたのですが、
生後2ヶ月のベビのいる友人宅で、
初めてハイローチェアなるものを知りました(^^;

ハイローチェア(手動)でゆらされると寝るし、
掃除とか食事の支度の時にもハイローチェアがあると
そのまま一緒に連れていけて便利だよ☆と言われ、
ハイローチェアに傾いています。

皆さんはどちらをオススメしますか??

コメント

エンドウ豆

うちは安いのでバウンサーにしようと思いましたが、ふとしたときにバランス崩して倒れそうなのでハイローチェアにしました❗

• はなはなぷう

はなはなぷう

ありがとうございます(*´-`)
    バウンサーって斜めですもんね💦
    ハイローチェア便利ですか?

• 3月7日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

バウンサーより安定感があるし移動が簡単にできるのもいいですね✨
    上の子がいても安心して寝かせて置けます❗

• 3月7日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

どっちか片方のならハイローチェアかもですね😍ありがとうございます!

• 3月7日
ゆぅウサ

うちも、上の方(ちーさん)と同じフィッシャープライスのバウンサー買いました✨

うちは女の子なのでピンクのタイプですが、今2歳ですが引っ張ってメロディを鳴らしたり、ロッキンチェアとして座ったりしています😊

ハイローチェアは、

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

すいません💦
    途中で回答してしまいました😥

ハイローチェアは、友人が要らなかった、バウンサーの方がオススメと言われたのでバウンサーにしました!

ベビービョルンみたいなビヨンビヨンタイプは、うちの子には合わなかったので、こちらのゆらゆらタイプにしました🙋

• 3月7日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

丁寧なご回答ありがとうございます😊

バウンサーの方がオススメなんですか!?
    ハイローチェアに傾いてたので、また揺れてきました笑
    しかもバウンサーだったらベビービョルンと思っていたのですがそれも合わないとかあるんですね💦難しいです。。

• 3月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

友人が勧めてくれたバウンサーがビヨンビヨンするタイプだったのですが、たまたま行った座敷のラーメン屋さんでベビービョルンのバウンサー置いてあって、試しに乗せたら気に入らなかったみたいで😣

別の時に、赤ちゃん用品店でゆらゆらタイプに乗せたら笑っていたので、ネットで見つけた可愛いのを買いました!

可能なら、生まれてから赤ちゃん用品店などで試乗させてみて決めるとかだと失敗しないかもです💦

• 3月7日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

試乗!車みたいですね😊思いつきもしなかったので、ありがとうございます♬

子連れ歓迎のカフェに、子連れの友人と行ったときに、置いてあったバウンサーがビヨンビヨンタイプで、それがそのベビにはどハマりしたんです。それで何となくベビービョルンを候補にしてましたが💦ウチの子が同じとも限らないし、気に入らなかったら無駄な出費ですもんねー😣

• 3月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですよね💦
    ベビービョルンは2万円くらいですし、うちが買ったのは1万円しないので結果的に安く済みました😅

でも高い買い物になるので、うちは割りと何でも試着や試乗させてから買っています💦

• 3月7日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

これからの買い物で参考にします(^^)
    便利そうって全部買ってたらすごい出費になりますもんね(´∀`*)汗

• 3月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは主人は慎重派でけっこう試乗とかするタイプですが…

私がベビーチェアを試さず買って、ちょっと失敗しちゃったので😅

結局は買い直したので余計な出費になっちゃいました💦

• 3月7日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

言ってるそばから、今ベビーベッドをネットで見てポチりそうになってます笑

これもちゃんと実物見たほうがいいですよね!笑
    ありがとうございます♪(´ε` )

• 3月8日

うちはバウンサー買いました♪
フィッシャープライスのもので、
おもちゃ付きで子供らしい柄のものです😊

ゆらゆらしたり、微弱ですが振動もあって、
子供もゴキゲンに乗ってくれてましたよ😊
離乳食も椅子くらいまでできるタイプなのでそれであげました。
今でも自分で座ってはおもちゃで遊んでます😅

バウンサーもハイローチェアも子供によっては拒否なんて言うこともありますし、
無ければないで全く問題ないですよ😊👌

• はなはなぷう

はなはなぷう

ご返信ありがとうございます♪(´ε` )
    自分で座るなんて、本当にお気に入りになったんですね♬

拒否もあるんですね😅ない場合、抱っことか寝かせておくとかですかね…??

• 3月7日

退会ユーザー

拾い画ですが、うちにあるのはこれです♪
    三段階くらいに角度が変えられて、
    新生児から2歳とかまで長く使えますよ😊👌
    カエルさんの部分が超短い音楽がなるんですけど、
    しょっちゅうそれを流してます😅笑

そうですね🤔
    友達にハイローもバウンサーも買わなかった子がいましたが、
    寝かせておいたりして過ごしてましたよ😊

• 3月7日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

画像までありがとうございます😊そしてこのバウンサー可愛いですね!!
    ベビービョルンとかのシンプルなものを見てましたが、これはテンション上がりそう笑
    自分でも調べてみます♬

• 3月7日
okasan

両方持っています。
新生児のうちはハイローチェアで最近は5ヶ月ごろからバウンサーが好きで乗っています。ちょっとの期間しか使用しませんが、両方あると便利です。

• はなはなぷう

はなはなぷう

ご返信ありがとうございます(o^^o)
    両方!!理想です笑
    お子様3人いらっしゃるんですね♬それぞれのお子様で、好みとかやっぱり違いましたか?

• 3月7日
  • okasan

okasan

好みというより環境や生活スタイルが一番関係してくると思いますよ。
    新生児のうちから使っているとそれになれちゃう感じです。うちの子は皆ハイローチェア好きでしたよ♪2人目の時にあったらいいな〜と思い3人目にしてバウンサーを買いました。
    抱っこじゃないと寝てくれなく、重くなってきたので眠くて寝られない時に重宝しています。

• 3月7日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

なるほど!
    合わなかったら嫌だなと躊躇してきてましたけど、新生児期からつかえば慣れるかな…参考にします😍

• 3月7日
ねお

ハイローチェアを使ったことがないのですが回答させていただきます(^^;)

友人はハイローチェアを買ったものの、泣いてばかりで使えなかったそうです。
それを聞いて、バウンサーより高いし子供に合う合わないもあるので生まれてから検討しました。
結局、先にバウンサーを手に入れたのでハイローチェアは必要なかったです。
うちの子はバウンサーもダメでほぼ抱っこでしたが、家事の合間に乗せておくのに良かったです。

• はなはなぷう

はなはなぷう

ご返信ありがとうございます(*^ω^*)

やっぱり駄目な子もいるんですね!!
    私も家事の合間に乗せておける用にどちらか欲しいと思っていましたが。。産まれてから考えようかな💦

• 3月7日
M

初めはハイローチェアだけでしたが、斜め座りができるようになったら斜め座りの方が好きみたいで機嫌が良く、実家に帰った時や友人宅に行く時にバウンサーで過ごすためにバウンサー購入しました。
ハイローチェアはリビングで過ごす時と離乳食を食べる時に使い、バウンサーは持ち運びが楽なので、2階で洗濯干す時にベランダ近くの室内にバウンサーに座らせて日光浴や、風呂上がりの脱衣所での待機に使っています。

• はなはなぷう

はなはなぷう

後はありがとうございます(*´-`)
    なるほど!持ち運びはバウンサーが便利なのですね!!
    その使い分け良いですね。ウチも、テラスハウスなので2階もあるので…ハイローチェアだと上の階行くの大変かもしれません。

• 3月7日
まめ太まま

ハイローチェア便利です。
高さが調節できる分、ソファでもダイニングテーブルに居ても近くで顔を見てあやすことができます。
あと揺れが気持ちいいのか眠そうになった時に寝かせると寝てくれます。ずっと抱っこじゃなくていいのでだいぶ助かってます。
うちはベビーベッド買ってないのでお掃除の時は高い位置に居てもらえて安心して掃除機かけられます。

• はなはなぷう

はなはなぷう

ご返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    言われて気づきました、ウチもベビーベッド買わないつもりだったんでした💦そう考えるとハイローチェアの方がいいかな。。

アドバイスありがとうございます😊

• 3月7日
オニギリ

ハイローチェアは使用したことありませんがバウンサーをお下がりに頂きました。
でも娘はバウンサーが苦手なようでのせると大泣きして嫌がります(⌒-⌒; )
時期的な問題もあるのかな?と時間を置いてみたりもしましたが、どうしても嫌なようです。
また、実際生活してみてのってくれたらいいのに!と思ったことはなく、せっかくいただいたから…とのせてみただけなので物自体の必要性も微妙かな?と私は思います。
赤ちゃんによってうちみたいに完全拒否の子もいると思うので産まれてから考えてみてはいかがですか(^ ^)?

• はなはなぷう

はなはなぷう

ご返信ありがとうございます(#^.^#)

完全拒否かぁ😅
    そうですよね…私も友人のお下がりを貰えるのですが、バウンサーやハイローチェアは無いので買うことを考えてましたが💦絶対必要かというと微妙なラインなのかもしれないですね。。もう少し考えます♬

• 3月7日
みゆ

ハイローチェアもバウンサーも持っていますが、娘がバウンサー嫌いだったのでハイローチェアしか使わなかったです(o^^o)

• はなはなぷう

はなはなぷう

ありがとうございます😊
    どちらか片方ならハイローチェアかなって思ってきてたとこでした!ウチの子がハイローチェア嫌いでないことを祈ります💦笑

• 3月7日

上の子はあまりハイローチェアが好きじゃなかったみたいで、離乳食も腰が座れば場所を取るので豆椅子に変更しずっと使っていませんでした!

場所を取るので邪魔だ邪魔だと思っていましたが

つい先日、下の子を乗せてみるとすぐに寝てくれた!ベビーベッドより場所をとらない!
電動だから揺らせておけば長く寝てくれる
そして何より上の子に踏み潰されない!

下の子にして初めてありがたみを感じています!笑

もちろん好き嫌いあるのでこればかりは産まれてみないとわかりませんが、ハイローチェアはオススメです

バウンサーはお下がりでいただいたのですがまだ使ってないので、もう少し大きくなったら使おうかなと思っています(^。^)

• はなはなぷう

はなはなぷう

ご返信ありがとうございます♪(´ε` )

やっぱり個人差あるんですねー😅
    私は初出産になるのですが、猫がいるので高さは必要かなと思っています。やっぱりハイローチェア買ってみようかな…

因みにベビーベッドって要りますか?
    ベビー布団は買わなくちゃかなと思いますが、ベビーベッド要らない気もして…

• 3月8日

退会ユーザー

ベビーベッドは1人目では使っていませんでした
    が、イヤイヤ怪獣に踏み潰されないために、義妹さんに2人目はお借りしました

しかし!うちの子は目が見えてくるとベビーベッドに寝かせていると姿が見えないからか機嫌が悪くなり
    昨日片付けてしまいました
    上の子もちゃんと理解しているのか下の子のベビー布団に近づかないからという理由もあります
    猫がいるのでしたらベビーベッドはあった方が良いかもしれません
    人と違って何をするかわかりませんし、ハイローチェアもあくまで一時的なベッドですので
    場所もかなり取るので、ご主人とよく話しご検討下さい

もう少しで出産ですね!
    あと少し!頑張って下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月8日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

詳しくありがとうございます❤️

昨日片付けられたのですね(;ω;)
    うーん…悩みます。
    レンタルとかで試してみるのもいいかもしれませんよね。うちの猫は好奇心旺盛なビビりなので、ベビに近寄るかどうか微妙なところです笑

• 3月8日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

出産、わくわくと怖いのと両方ですー。
    頑張ります!!

• 3月8日