※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の女の子が自我を示し、自分の思い通りにならないとギャン泣きすることが多い。イライラしてしまうが、声をかけても改善しない。自我がはっきりしてきたのか心配。

今、1歳3ヶ月の女の子を育てています🚺

最近、家の中にいる時に多いのですが、誰かの手を引っ張って目的地までに連れて行くって事が多いいです。
そして、自分の思い通りにならないとギャン泣きします。

これはダメだよとか、〇〇してからね。
と声はかけているのですが…

自我がはっきりしてきたんですかね。

しつこくて少しイライラしてしまいます。

コメント

deleted user

うちもですよ〜!
うちはおいでおいで〜って手を引っ張られ、本棚の本を1つ1つ『これ読む?』って聞かないと気が済まないそうで…。。
子どもってしつこいですよね!笑
妊娠中なのもあって思い切り遊んであげれてなかったので罪悪感とめんどくさいという気持ちが入り混じってます…_(┐「ε:)_

  • さきんちょ

    さきんちょ

    やっぱり1歳を過ぎてからは多いんですかね😭
    私も妊娠中なので立ったり座ったりなどを繰り返してたら大変です😥

    • 3月7日
ミッキー

もうすぐ2歳の男の子がいますが、そんな感じです(><)
自我がもうハッキリあるので、思い通りにならい、怒られたりしたらギャン泣き
物を投げるなどします-_-
どのように叱ればいいのか...知りたいですね💦

  • さきんちょ

    さきんちょ

    やっぱりそうなんですね😭
    思い通りにならなかったらすごい勢いで泣きますよね😫💦
    今までこんな事なかったのでどうすればいいか悩んでます😖

    • 3月7日
くと

1才4ヶ月になったところです。
同じですね~。1才ごろ、初めて自分から手を引っ張って連れていこうとした時は感動でしたが、今となっては…😅
ほんとしつこいですよね 💦

  • さきんちょ

    さきんちょ

    初めては嬉しいですよね😆
    だけど毎日、ずっととなるとしつこいですよね😟笑
    前までは自分で行ってたじゃん!みたいに思っちゃう🙄

    • 3月7日
  • くと

    くと

    わかります、わかります!
    しかも、人を連れていくほどのところへ行くわけでもなく…💧
    ついてくる必要あった??っていつも思ってます😅
    気をそらせるのに必死です 笑

    • 3月7日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    そうなんですよね(笑)
    気をそらせようと思っても、なかなかそらせないのが現実😑笑

    • 3月7日
  • くと

    くと

    そのとおり…😱 笑
    「あ!これは~?」とかって気をそらせようとしてるのがバレた時にはそれじゃない~😭と余計にエスカレート 笑

    • 3月7日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    すっごくわかります😦
    イヤイヤ期も始まるのかと思うとほんとに怖いです😱

    • 3月7日
  • くと

    くと

    イヤイヤ期、こわいですよね…。
    うちの子、元から我の強いタイプみたいで0才の頃から結構手を焼いてます😨
    さらに激しくなると思うと恐怖ですね😱

    • 3月7日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    そうだったんですか😣
    子どもだからしょうがないって思ってるんですけどね…
    お互い頑張りましょうね😌

    • 3月7日
akipuripu

うちも最近、ほんと我が強くてまいってます💧
思い通りにいかないと泣くし、
怒られたらわたしの顔をむぎゅーってしたり( ˊᵕˋ ;)
かわいいですけど気づいたら叱ってたりして
最近はほんと自己嫌悪です😭

わたしも妊娠中ですが、
普段なんともないようなことに
イライラしてしまったりして……

しつこくてしんどいけど笑
付き合ってあげなくちゃいけないんでしょうね~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )