※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、子どもの性別についての理由や可愛いと思う点について相談しています。

気分を害してしまう方がいたらすみません。
批判はやめてください。

1人目でぜっったいに女の子がいい🚺男の子がいい🚹ってよく聞くんですが、それぞれ望む理由はなんですか?🥹

私は旦那の跡継ぎとして男の子を産まなくてはいけないという理由で男の子を希望していましたが、そういった理由以外でどっちがいいと思う理由がわからなくて…🤔
なんなら跡継ぎどうとか男でも女でもいいでしょ!って感じなんですが😅
1人目が女の子だったから2人目は男の子も育ててみたいって理由はすごくわかります!!

それぞれ可愛いと思う点など教えて頂きたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは第一子から女の子が良かったですが、上の子も今の子も男の子です☺️
女の子がいいと望んだ理由は同性なので色々と育てやすいかな?とゆうのとやっぱり服が可愛いので、それでですかね🤣

ママリ

旦那が兄弟、旦那兄の子供も男の子だったため
女の子だったらみんなメロメロでチヤホヤしてくれるんじゃないかと1人目絶対女の子がいい!!と思ってました!
女の子のが生まれる確率がほんの少し低いと言うことなので2人目男の子が出来ると思い込んでましたがまさかの姉妹笑
旦那のお父さんも男の子欲しかったなと旦那にこっそり言っていたこと
私自身やっぱり男の子も育てたい!
でも三姉妹でも可愛い!!と思えたため予定になかった3人目を考えてみたら念願の男の子で義父大喜びです😊

ママ

娘の髪の毛を可愛くしたり、可愛い服をお揃いで着たり、大きくなっても友達みたいに沢山出掛けたり……と私の憧れがあったので女の子がいい!!!という思いがありました🤭💕結局不妊治療をして授かったので元気に産まれてくれれば性別は関係ないとなりましたが、女の子と聞いた時は憧れが現実になる😭と喜びが爆発しました🤣✨

私の性格的に男の子は産めないと思っていたので、女の子ってイメージしかなかったからです😂
あと私自身3姉妹なので男の子がいる生活が全く想像つかなかったので。

一人目は女の子。二人目も女の子が良かったけどまさかのメンズでした👶
トイレも温泉もずっと私がやるのは不公平なので、半々に分かれられて平等かなと思えてます😂🫶