※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレに行くタイミングがギリギリで困っています。日中は漏らすこともないので無理やり行かせなくても大丈夫でしょうか。どうすればトイレに行ってくれるようになりますか。

3歳の娘が自分が行きたいとき(ギリギリ)にしかトイレに行きません💦

夜寝る前は行くのですが、朝起きてから、お出かけの前、車に乗る前などにも心配なのでこまめに行ってほしいのですが、行かないです。
いつも漏れるーってギリギリで言うので困ります🥲

どうしたら行ってくれるようになりますか?🥺
日中のお漏らしは半年くらいしていないので、無理やり行かせなくてもいいですか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は行かないと言われても途中トイレ行かないからダメと伝えて行かせています。

かなたん

家にいるだけなら無理やり行かせないですが、お出かけ前、車に乗る前は「すぐにトイレに行けないから出なくてもトイレ行こう」と話して絶対に行かせます☺️行かないとお出かけできないことになっています☺️

うちも日中は本当ギリギリにしか言わないです😭「漏れると思った~」とか言ってるので、早く言って😂っていつも思います😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もギリギリです。
私もこまめにトイレ行くタイプではないので特に声がけしてないです。