※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ない理由について相談です。体重が増えず心配しています。3ヶ月前に比べて330gしか増えていません。ミルクや排泄は問題ないそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体重が増えてないことについて
教えてください💧‬

明日で4ヶ月になります。
3ヶ月になる6日前に測った時は6665gで
大きめの方だね!順調だね! と言って貰えました。
(オムツのみ)

ですが今日予防接種があり、スケールが置いてあったので測ってみました。(オムツと短肌着)

すると6955gでした。
1ヶ月で330gしか増えてません。
ミルクは200~220を4~6回です
うんちもおしっこもしっかり出ています

なぜでしょうか😭😭😭
ぜひ似たようなことあった方教えてください🙏

コメント

のん

落ち着いたのではないでしょうか?😊
ぐんぐん増える時期では無くなったんだと思います!
そんなもんですよ〜✨

4ヶ月で7キロ、十分大きいです❣️

  • ママリ

    ママリ

    十分大きいと言って貰えてとても安心です😭😭
    気にしすぎないようにします😭

    • 12月18日
ままり

3カ月半7220g
7カ月半8200g
4ヶ月で1キロですが、元気に育ってますよ🌱

3.4ヶ月頃からよく動くようになるので、体重増加が緩やかになる時期なのかな〜と思います!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!それは良かったです☺️
    3ヶ月手前で6.6だったのですぐ7キロ行くのか!って思ってたので増えてなくてビックリしました😭😭寝返りとかし始めてるのでそれもあるんですかね!

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    寝返りし始めたらほんと増えなくなりますよ!ちなみに3カ月半で寝返りしました👶🏻
    うちは大きめだったので、やっと体重増加落ち着いたラッキー!と思ってました😂笑
    もし気になるようでしたら支援センターや3.4カ月検診で相談してみると良いかもですね☺️

    • 12月18日