※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
家族・旦那

ビジネスにミッキー柄のネクタイはNGでしょうか?主人にプレゼントしたら、つけれるかと言われて困っています。

わたしが無知だったのが悪いのですが、ビジネスにミッキー柄のネクタイはNGですか?🥲
これぐらいの柄だったらいけるかなと思って主人にプレゼントしたら、こんなものつけれるか!と言われてへこんでます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジネスによるかもですね😂
出勤だけならいいかもですが、営業とかお客さんと対面する仕事だと難しいかもです!
うちの夫も私の父からミッキーの柄プレゼントされてましたが、つけてるの見たことないです笑

ママリ

うーん。職種によるかもしれないですが、
周りでしている人をみたことはないですね。

お祝いの席とかですかね?

みな

私がいた会社ではだめですね^^;

ゆゆゆ

私の会社は販売職で、扱う商品の売場によってはOKですが、営業部門ではNGです。
夫は日用品の営業職ですがキャラ物はNGですね。
アパレル系や美容系などなら良いかもしれないです。

ミッフィ

夫にだいぶ前にプレゼントしましたが普通に仕事につけていってます😊

チョッピー

大手の営業職ですが、こんな感じの犬柄なら普通に付けていってくれますよ〜ピンクと水色と赤で娘たちにパパはどれが似合うって選ばせますよ。

はじめてのママリ🔰のんたん

うちの旦那は営業の商談にもつけていってます😊

a.i

皆さまありがとうございます😊!
ミッキーがビジネスNGだということがよく分かりました😂
今後は気をつけて選びます😂
ありがとうございました♡

ぽとふ

もっとミッキーが大きく刺繍されてるものプレゼントしたことありますが、普通につけて行ってました!
IT系の会社です🙂