※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
お金・保険

育休中で、ちょこちょこ買い物してるけど、無駄遣いかな?他の人の経験聞きたいです。

決して無駄な買い物してるわけではないけど、毎日ちょこちょこ、数百円の買い物をしてしまう。
特売のお肉とか、お値引き品の食パンとか、お菓子とか🤔
外食もしないし、服飾や美容にお金かけてる訳じゃないから、ちょっと買い物するくらい仕方ないとは思うけど、育休中の身でいいのかしら?って思っちゃう😅

皆さんの、お金にまつわるちょこちょこ買いとか、無駄遣いしてるかもな~みたいな話聞かせてもらえると、私の心が慰められます🙇笑

コメント

たぬき

無駄遣いだなと確信しつつ…マカロンが好きすぎてローソン行くと絶対買っちゃいます🤭💦 ケーキ屋さんのマカロンより安いし…とか思って🥲💦 あとは季節物とか…今ならシュトレンとか🥺
ちょっと我慢すればいいのにって自分でも思うんですけどね🥲

• もろもろもろん

もろもろもろん

スイーツもやめられないですよね😢
    私は袋菓子を開けたら最後、パクパク食べちゃって、自制心がなくてほんとに嫌になります💦

• 12月18日
  • たぬき

たぬき

止まらないです🥺 アイス毎日食べてて…さすがにやばい!と思って金曜日はアイスの日にして自制してます😂
    同じくです…ポテチとかひと袋余裕ですぐ無くなります🥲

• 12月18日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

アイス毎日食べちゃいます😭
    なんで我慢できないんだろほんとに、、、
    これで体重も爆増とかならもっとあせるんだろうけど、「産後だしこんなもんだよね」って自分に甘くなってるのもよくないです😢

• 12月18日
  • たぬき

たぬき

食べちゃいますよね🥹
    私は体重めちゃくちゃ増えてるのに…止まりません😭💦

• 12月18日
ままり

プレミアム商品券や○○Pay20%還元と言われると今必要じゃないものまで今月買っとこう!と買ってしまいます。
外食も初めての店だしこの機会に行ってみよう🎵と行ってしまうので、購買意欲刺激されまくりで見事戦略というか策略にのってしまってます😅

• もろもろもろん

もろもろもろん

還元私も乗りがちです!
    おむつとか絶対使うし!って、1万円分くらいまとめ買いすることよくあります💦

外食も、普段の自分へのごほうびとして後ろめたさなく行きたいですよね😅
    美味しい経験が買えると思っていればいいですかね!?😊

• 12月18日
  • ままり

ままり

私も育休中なので、イオンで下の子とランチしてるとちょっと罪悪感あったりしますが、家族でいく外食はやっぱり楽しみたいですよね😊

• 12月18日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

したのお子さんとランチ、素敵ですね!まだ二人で外食したことないです😲
    育休中ってなんで罪悪感あるんですかね💦
    ボーナスの時期になにももらえないから、そんなこと思っちゃうのかな😅

• 12月18日
ma

この前テレビでやっていたアイス総選挙に乗せられてアイスを買ってしまったり、コンビニやスーパーだと見たことがない冷凍食品や限定の食べ物を買っちゃったりしちゃいます🤣
あと美味しそうな肉屋さんのコロッケや唐揚げはついつい買っちゃいます…!
育休中だし、働いてる時はこういうことはあまりできないからいいよね?!と自分を甘やかしてしまいます💦

• もろもろもろん

もろもろもろん

あー!みました!
    私は翌日にゆきみだいふく買って食べて、いつものスーパーカップの方がいいなっておもってたところです😹
    確かに、育休中はお金がないけど、働き出したらそれを使う気持ちとか時間の余裕ないですね😅
    今のうちに近所開拓しても面白そうです🤑

• 12月18日
ちょこ

私は、恥ずかしながら、ガチャガチャが好きで🥹💓
InstagramやTikTokを見ては、探しに行ってしまいます😅💦
ちょこちょこ無駄遣いっていうよりも、かなりの無駄遣いかもしれません😱1回300円とかなので🫠
スタバ行かないけどガチャガチャするって感じです😂
収集癖があるので、無駄と思われたら無駄ですかね💦
特売のお肉や、お値引きの食パンを買うのは、全然無駄じゃ無いと思いました😊✨節約上手だと思いますよ😃❣️

• ちょこ

ちょこ

今日も、ガチャガチャやっちゃいました😂💦笑
    可愛いくないですか?🥹心の癒しです、、、🫶

• 12月18日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

いまガチャガチャってこんなリアルなんですか!?どんべいのやつとか、よだれ出ました(笑)
    安いからと言って買ってばかりいたらダメだよなぁって思ってるんですが😩
    節約上手なかたは、買い物は週に1回!とかされているイメージなので、私の買い物スタイル無駄がありすぎじゃないか!?って、自己嫌悪です💦

• 12月18日
  • ちょこ

ちょこ

リアルですよね🥹💓
    でも、300円するんですよ😅💦これぞ、無駄遣いって、旦那に怒られそうです😂💦
    確かに週1の買い物で、乗り切れたら良いですけど、私は、毎日割り引きの物を買ってその日に食べる方が、物は悪くなってないから体には良い気がしますよ😊✨

• 12月18日
ママリ

私はいちご🍓、、今1パック700円ぐらいなんですが、娘が好きで3日に1回は買ってます😅
あとおもちゃが出てくるバスボールが好きで、風呂入るたびに600円ぐらい溶けていきます😂

• もろもろもろん

もろもろもろん

イチゴ高いですよね😭
    お嬢さんが好きなら、無駄遣いではないと思います🤗
    バスボール600円はなかなか高級ですね!😲笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

育休中は子どものお散歩がてらと言い聞かせながら、毎日のようにスーパーに行き同じ感じで買ってました🤣
おやつは活力です!笑
仕事始めると必然的に減るので、問題無しです👌❤️

• もろもろもろん

もろもろもろん

育休中暇をもて余してることもあり、ついついスーパー行っちゃうんですよね😭
    同じようなかたがいらっしゃって、すこし安心しました😜

• 12月19日