※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんを持つ方、お出かけしていますか?施設に行くのが意味あるか悩んでいる。外気浴やショッピングが主な外出。気持ちがしんどい。家でのんびりしたい。息子と2人での外出が不安。出不精な気持ちも。

5ヶ月くらいの赤ちゃんいる方、お出かけしてますか?

4ヶ月検診で公民館?とか交流会?みたいなのを勧められて
まだ行ったことないって行ったら驚かれて…

そもそもうつ伏せしかできない(おもちゃで遊べない)
子をそういう施設?に連れていくのが意味あるのか?と
何か持っても口に入れるだけだし汚いなって思ってしまうのが本音です。

私がそもそも家に居たい派だし
たまに外気浴させて、週一で旦那とショッピングモールとか
動物園とか行ってるだけじゃダメなんですかね?

「週一でお出かけしてます、ショッピングモール。」って助産師さんに言ったら苦笑いされました。

なんか気持ちがしんどいです。
毎日家事と育児やるので精一杯というか。

車もないし、まだ息子と2人で出かけたことありません。

予防接種は旦那だし、どこか出かける時も3人です。

出産前に仕事を辞めたので何年か後にはパートしたいなって思ってて、すぐにバタバタするだろうから
今はのんびり家に居たいです。

こんな出不精なお母さんでごめんねって気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩してるなら良いと思いますよー!
ただ助産師さん目線で言うと、ショッピングモールは赤ちゃんのお出かけってイメージでは無いかなって思いました🤔

うつ伏せしか出来ないから遊び場に連れて行っても意味が無いって事は無いと思いますよ😊

ままり

5ヶ月になりました。
お出かけは、2日に1回のスーパーにベビーカーで行っているくらいです。あとは、同じく週末夫と3人でショッピングモールくらいです☺️
公民館や交流会なんて行ったことありませんよ!市街地に住んでいますが交流会というものがそもそもなく(コロナ前はあったのかもしれませんが)、遊び場や集まり場所はありますが、私もハイハイとかできるようになったら行ってみようかと思っています…

まず連れてくの大変ですよね💦お母さんと触れ合うのもまだ大事な時期ですし、ごろごろしてるのでまだ家で十分だと思います。それに今しかできないのんびりを楽しんでいいのではないでしょうか🍀

助産師さんはずいぶんパワフルというか、活発的な方なのかもしれませんね💦これからどんどん寒くなりますし、まだ5ヶ月気にされなくて大丈夫ですよ☺️