※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

24日に主人の友達が子供2人とクリスマスパーティーをする際、手の込んだメニューや内容を教えてほしいです。

24日に我が家で主人のシングルファザーの友達が
お子さん2人(6.3歳)連れてきてクリスマスパーティーします🎄
普段あまり手の込んだ料理を食べてないとのことで
クリスマスパーティー楽しんでほしいのですが
おすすめのクリスマスパーティーメニューや
クリスマスパーティーの内容があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

手羽元をチューリップにしてグリルチキン
1度煮込んでからグリルで軽く焼き目が付くくらい焼くと味もしっかり染みてほろっとして食べやすいです

ポットパイ
冷凍のパイ生地を使ってお肉が好きなら牛スネなんかでビーフシチューがいいかも?

スパニッシュオムレツかキッシュ
ほうれん草じゃがいも人参パプリカウインナーツナベーコン等お好みの具材を入れて、ポットパイ作らなければパイ生地使ってキッシュでも

ポテトサラダのツリー風
ツリー型にしたポテサラを茹でたブロッコリーや茹でて型抜きした人参やチーズ、ミニトマト等飾る
クラッカーやバゲットの上に乗せてミニサイズにしても
その場合はあられで飾り付けしても

茹で野菜のリース風サラダ
茹でたブロッコリーやレタスドーナツ型に盛り付けて型抜きした人参やカボチャチーズ、リボン型にしたハムで飾る
真ん中にドレッシング入れた器やさらに豪華にポテサラツリーを置いても

パエリア
ホットプレートかフライパンで煮込むだけですがとても豪華に見えます

ミートローフ
ハンバーグの種をパウンド型などに入れて焼くだけ
中にうずら卵など入れたり、マッシュポテトでブッシュドノエル風にしても

シャカシャカポテト
フライドポテトをコンソメ、粉末出汁、カレー粉、粉チーズ等それぞれ好きなフレーバーにしてもらう

ポタージュでムース
前菜にポタージュスープをゼラチンで固めただけのムース
茹でた人参やカボチャで飾り付けても

シェパーズパイ
ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き
人参などで飾り付けても

オムライス風ドリア
チキンライスにホワイトソーススクランブルエッグチーズのせてオーブンかグリルでチーズが溶けるまで焼く

スタッフドバゲット
バゲットをくり抜いてお好みの具材入れて買って出す

こういったレシピのうちのどれかはいかがですか?

あと、イギリスのクリスマスでは「クリスマスクラッカー」と言って筒状の紙製ボックスを引っ張りあって中のちょっとしたお菓子とかおもちゃを取り合う、みたいなのがあるのですが結構簡単に作れるのでどうでしょう?
「クリスマスクラッカー 作り方」とかで調べると出てきます
多めに作って何度もやっても楽しいですよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うわぁ😭😭😭
    めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます😭😭😭
    参考にさせてもらいます!!

• 12月19日