※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、夜は早めにテレビを消して、10時〜11時にミルクを飲ませて寝かせ、朝は7時〜8時まで寝かせる方が良いですか?

生後3か月半です。4か月頃から、生活リズムを整えた方が良いと色々、聞きますが、皆さんは、どうしてますか?
夜は、早めにテレビを消して、10時〜11時頃には、ミルクを飲んで寝てくれます。朝は、7時〜8時まで、寝てくれます。
朝、起きる時間や、昼間のお昼寝の時間とかも、決めた方が良いんですか❓

コメント

まぁママ

そうですね、朝 起きる時間を決めてあげた方が今後 離乳食等 始まった時に勧めやすいですよ😊
なので、起きたらカーテンを開けて、陽の光を🌞

夜はその反対ですね。

お昼寝はこだわらなくてもいいと思いますよ。
気づくと寝てるので💦

  • ひろみ

    ひろみ

    朝、決まった時間に、明るくして、寝てても、起こした方が良いんですか?

    • 3月7日
  • まぁママ

    まぁママ

    そうですね、うちは毎朝 寝ていても起こしてましたよ。
    ちょうど3ヵ月~4ヵ月が夏場だったので ほとんど1人で起きてましたけど(笑)
    でも寝ていたらカーテンあけて、朝だよー!って起こしてます。

    夜の寝る時間、10時~11時は毎日ですか??😊💦

    • 3月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    はい。だいたい毎日です。遅いですかね。〜。

    • 3月7日
  • まぁママ

    まぁママ

    ちょっと遅いかな?と思いました💦 8時半くらいにはお布団に入って寝ていた方がいいですよ👐💦
    でもご家庭のリズムがあると思うので、あくまで参考程度に^^;

    • 3月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    はい。ありがとうございます

    • 3月7日
deleted user

朝起きる時間と、寝る時間は決めた方がいいかもしれないですね!
22.23時くらいにいつも寝るんですか?

  • ひろみ

    ひろみ

    はい。ほとんど、そのくらいの時間ですね

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はもう少し早く寝かせてあげた方がいいかなと思いますよ😆

    • 3月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうですよね。 頑張ってみます。

    • 3月7日