※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の息子がイライラさせる行動を繰り返し、毎日ストレスを感じています。

最近、5歳の息子にイライラしっぱなしです。

いつものトーンで話しかけても返事がない
(遊びや動画に集中していて耳に入っていない)
大きな声で伝えると、そんなの知ってる!と反応するが
結局待っていても一向に進まない
少し待ってから、わかってるならやって!と言うと
今なんて言ったの?と半べそかきながら聞いてくる

この繰り返しで、毎日イライラ。
こんな子育てになってしまった自分が情けないです。

コメント

deleted user

何回か伝えてもダメなら、一緒にやろ?一緒に行こう〜って誘ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒にやろ〜の時にやってくれないんです💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回でも出来た時にめちゃくちゃ褒めるとか?かな🤔

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってみます💦

    • 12月18日
 たけ

我が家の5歳児も同じ感じです!
そうゆう時期なのかな?と思ってます🤭

息子さんは幼稚園や保育園ではきちんとやってるんですかね?

それならそんな時期かーくらいに流して生活したほうが少しは気分的にもラクにならないですかね👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんとやってます!
    しっかりしててリーダー的な子らしいです。家だから甘えてるんですかね😅

    もう少し優しく接してあげたいとは息子が寝てから反省するものの、逆ギレ的な態度に過敏になってしまってます💦

    • 12月18日
  •  たけ

    たけ

    外でしっかりしてる子って家では反抗的になったりわがままになりますよね!
    息子さんも家と外の区別をつけてちゃんと発散できてるので、親としてはイライラするけど、外で頑張ってくれてありがとう!精神である程度は流してあげられたらお互いにとってもいいですよね😁

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい💦流せるように、大らかに過ごしたいと思います!

    • 12月18日