※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が転校してしまい、しょんぼりしている子供に声かけする方法や切り替え時期について相談しています。

子供の1番仲良かった友達が転校しました🥲
2年生なのですが、1年生から一緒のクラスで休み時間はたいてい一緒に遊び、たまたま同じ服を持っていて約束して一緒の日に着た事も笑
1学期末に転校が分かり、「あと〇〇で転校しちゃうよ…」とこの5ヶ月間事あるごとに言っていました。今は「あーあー転校しちゃったなー」としょんぼり期なのですが何と声かけしたらいいでしょう?どの位で切り替えますかね🥲?

コメント

ママリ

次の固定の友達ができるまで寂しいかもしれませんね💦
そこまで仲良しでしたら、どうにか相手の保護者に連絡つくようにしてみでも良いと思います☺️

私が子どもの頃転勤族でしたが、親のはからいで仲良しグループの子と手紙やり取りしてて、大人になってから会ったり、産後の今は会うのは難しいですが定期的に連絡する仲です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    その子が休みの日は1人で過ごしていたらしいので、道のりは長そうです🥲
    今でもご縁が続いているのは素敵ですね💕LINEは知っているので、時々連絡とってみます!

• 12月18日