※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
子育て・グッズ

1歳の娘が急に食事を拒否し、不安に感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

もう少しで1歳になる娘です。
今日、朝からご飯を食べてくれませんm(._.)m三分の一くらい食べたら、手で払いのけるしぐさをし、グズグズ言いながら抱っこを要求…眠たかったのかと思って朝ごはんを諦めたのですが、お昼ご飯も同じでした…(°_°)
昨日まで普通に食べていたのに…ここまで拒否されるのは初めてです。
普段、あまり眠たくてもグズグズ言うこともなく、目を擦ったりあくびをしつつも遊ぶ子なので今日はどうしたんだろうという感じです。熱もありません。
同じようにご飯を突然食べなくなったお子さんおられますか??まだ、ミルクも飲んでいるので栄養不足に突然なることはないかなと思いますが、夜ご飯、明日も…となると不安になります…

コメント

みー

一歳前後のは食べムラや遊び食べが始まる時期でもあるのでしばらく食べてくれないかもしれませんね😓

娘も一時期あまり食べてくれない時期が続きました!11ヶ月で卒乳していたので少し心配でしたが、いまはまた食べるようになりましたよ!次は好き嫌いが激しくなりましたけど💦

心配ではあると思いますけど、ミルクを増やすと余計食べなくなるのでミルクはいまと同じで保つかやめたほうが食事を食べてくれるようにはなると思います!!

• *R♡M*

*R♡M*

そういう時期なのですかねm(._.)m次は好き嫌いですか(°_°)なおも戦いは続きますね…気長にやろうと思います(*^^*)
    ミルクも減らさなきゃなんですよね(°_°)どうも栄養不足が気になってしまって…ダメですねm(._.)m

• 3月7日
ちょろん

まだ熱はなくても二、三日後熱がでたりとかありましたよ~!
調子悪くなりかけみたいな。
ただの気分で食べないのかもしれないし、理由はいろいろあると思うのでおこさんが食べたくないなら食べないで大丈夫だと思いますよ♪
元気ならお腹すいたら食べますよ(^3^)/

• *R♡M*

*R♡M*

なるほど、体調が悪い可能性を否定できませんね(°_°)そういえば時々くしゃみをしているので気を付けてみてようと思います!
    確かに理由なんてはっきりと分からないですね!(*^^*)体調はきにしつつ、もう少し気楽にやっていこうかと思います!

• 3月7日