※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の娘が発語がない。発育相談で話さないだけで他はクリア。同じ状況のママさん、いますか?来年からプレ幼稚園に行かせて女子トークを楽しみたい。

ウチの子、同じだったよ!って方、いらっしゃいますか?

2歳6ヶ月の娘がいます。
「ママ」意外発語無しです。
ママもパパも猫もパン屋のお姉さんもみんなママです。
発育相談で発語の欄以外は全てクリアしましたが、
発語の欄だけまっさらでした。
その際に「話さないだけで他は大丈夫なのに…なんだろね!」
と言われてしまって、いやこっちが聞きたいんですけど〜…
となってしまいました。

同じような状況のママさん、いるのかなあ?

※刺激になればと、来年からプレ幼稚園に行かせる予定です
早く娘と女子トークをしてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は色んな言葉喋りますが
あたしの友達を呼ぶ時もママって言ってます!
皆ママになってます!