※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後3日目で、授乳に苦労しメンタルが不安定。抱っこも初めてで泣いてしまう。ミルクは飲んでくれたが、メンタルが参っている。

産後3日目。
授乳始めて行ったけどメンタルやられた.
抱っこすら初めてで全くできない
めちゃくちゃ泣くし…かわいいのに
メンタルボロボロ…
ミルクは飲んでくれたけど

コメント

最初は分からないことだらけで色々うまく出来なくて悩んじゃいますよね…
けど大丈夫ですよ!!🥺
日に日に上手くなります✨
私は授乳時間が嫌すぎました…母乳を上手に飲めないから毎回娘がギャン泣きで…
なのに練習させられて産後のメンタル入院中にやられました…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    うまくいかないし、しかも周りはみんな2人目とか3人目ばかりのお母さんばかりで…
    本当に嫌です😭
    上手くなりますかね😭

• 12月18日

退会ユーザー

2人目とかのママさん慣れてるから上手に授乳されて見てるの嫌になりますよね…何で私は下手なんだ😭って…。
    私も授乳時間被ったママさんがそうでしたよ😭
    なりますよ!大丈夫です👌✨
    私も抱っこも最初は上手くなかったですよ😂
    けど日に日に上手くなりますし褒めてもらえるようになって娘も私の抱っこですぐ寝るようになったりしましたよ☺️!!

• 12月18日
清華

メンタルやられますよね!!
私も1人目のとき、たしか産後3日目でいろいろ心折れて泣きました
私の周り、経産婦さんのしかも母乳の出がいい人しかいなくて対して私は体質的に母乳の出が悪かったので何度自分を欠陥品と責めたことか💦

大丈夫ですよ
抱っこもこれから何度も何度もしますし、赤ちゃんも首がすわってきたらもっと抱きやすくなります
少しして笑うようになったら頑張りが報われたような気持ちになります
慌てずいきましょう✨
あまりにもメンタル落ち込むようなら赤ちゃん預けて少し寝ましょう
それだけで回復しますから☺️