※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを1週間で使い切りそう。ミルクを買い足すべきか、フォローアップに切り替えるべきか悩んでいます。体重の増え方が気になるため、ミルクを増やすよりも食事を増やす方が良いと小児科医からアドバイスを受けています。ミルク卒業は早いでしょうか?

体重の増えは少なめで離乳食は良く食べます、1日2回飲ませてるミルクがあと1週間分でなくなりそうです。
11ヶ月なったばかりなんですが、このタイミングでミルク卒業でしょうか?
それともまた1缶買って飲ませるべきか、フォローアップにするべきか悩みます💦💦

離乳食はよく食べるのに体重が痩せ方なのが気になります。。。小児科医はミルク増やすより食べさせてと言ってましたが、ミルクがちょうどなくなりそうで。。。

どうしたらいいんでしょうか、、😂
11ヶ月でミルク卒業は早すぎますか?また、体重も緩やかになってしまいますかね?

コメント

11ヶ月ですがミルクは卒業してます🍼

• おむれつ

おむれつ

体重の増えは良好でしたか??🥺

• 12月18日

退会ユーザー

全く問題ないですね🤔
    離乳食は1回200gは食べてます。

• 12月18日