※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きおしゃぶりで寝る習慣をやめたいですが、夜中に何度も起きてしまいます。添い寝やトントンで1回目は頑張れるけど、2回目以降はおしゃぶりに頼ってしまいます。寝かしつけの方法を教えてください。

夜泣きおしゃぶりで止めてる方!

夜通し寝るようになればやめられますか?

もう最近1回は添い寝やトントンで頑張りますが、2回目以降は無理でおしゃぶり頼りです〜
わたしが持たないと翌日の生活が無理で…🥹

コメント

ぽん

眠る時はもちろんでしたが起きてる時もつけてました笑
2歳ちょい前?くらいにおしゃぶりちょうど壊れてこれしかないよ?って言ったらそこからなくても寝るようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言葉伝わるといいですよね!

    まずは夜泣き落ち着いて欲しいですー😥

    • 12月18日
  • ぽん

    ぽん

    最初は何言ってんだ?って感じで見つめられましたがだんだんとわかってきてくれました笑
    むかーしバイトしてる頃お店に来るお客さんでおそらく6歳くらい?の女の子がおしゃぶりつけてて…やっぱり卒業するの難しいのかなぁと思いましたが案外あっさり卒業できました😅
    おしゃぶりつけててもけっこう起きちゃいますか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり付ければ、寝てます。たまに口動かしているので、眠りは浅いんだろうなと思いますが…😅

    • 12月19日
  • ぽん

    ぽん

    うちおしゃぶり卒業しても口だけおしゃぶりしてるふうに動いてることあります笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それうちもたまにしてます笑 たぶん本人はなくても大丈夫そうなんですが、親が楽したいので親が卒業できないです😂夜泣き卒業してほしいなぁ笑

    • 12月19日