※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰パン流行やゆるっとした服の着こなし、スクラブのサイズ感について共感してくれる方いますか?

全く関係ない話ですみません…



平成5年生まれです。
同じくらいの年代の方、中高生の頃、腰パン流行ってませんでしたか? 
女子も体操服のズボンをずらしてはいたり、男子は制服も腰で履いていて、私は今でもあの男子の制服の着こなしってかっこよかったよなぁと思ってます(笑)

今でこそ私服を腰ではくことなんてないですが、部屋着のスウェットやジャージとか、だるっとしたゆるっとした服はすこし下の方で履くのが好きです。
こういう服を履いたときの、後ろから見たおしりあたりのゆるさがすきです。やりすぎてない絶妙な感じの。


あと私、看護師をしていて仕事のユニフォームがドラマのコードブルーのような上下青色のスクラブなのですが、この服も私的にはサイズぴったりで着るより、少し大き目をゆるっと着た方がかっこよくて🥺
写真添付しますが、この山Pくらいのズボンの履き方、シルエットが好みです。笑

私のこの感覚が伝わる方おられますか?😂

コメント

🐰

ママリさんより、少し年上ですが、
中学のときは腰パン流行ってました〜!😂
不良グループはめちゃくちゃだるんだるんに履いていて、裾がほつれていたりとか……
先生も後ろからふん!って上げるのが面白かったです😂
ここまでではなくても、ピチピチよりはちょっと下がってるくらいがちょうどいいですよね!
私は股下ピチピチが苦手なので、少し大きめのものを履いてます!😉

ちなみに高校のときは、腰パンなんてしてたら、
引っぱたかれるような学校だったので、いませんでした😂

とっても懐かしくってコメント失礼致しました🙇🏻‍♀️՞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!わたしも股下ぴちぴちよりゆとりのあるのがいいです!
    共感していただけて嬉しかったです😊

    • 12月18日
ママリ

平成6年生まれです!
腰パン流行ってましたね🤣
下げすぎて下着見えてるし歩きにくいだろ!って人もいましたね(笑)
スーツはピシッと着てる人のほうがいいですが、ユニフォームとかは動きに支障出ないくらいでゆるく着てる人のほうが好きです🤭
私も癖?でスウェットとかはゆるく履いちゃってます🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    共感いただきありがとうございます😊

    • 12月18日
ママリ

私も平成5年生まれです!
流行ってました!!😂やりすぎなのは微妙でしたが、サッカー部とかのイケメンがちょっとだぼっとしたパンツを腰パンしてるのめちゃ好きでした🥹なので男でスキニーとかは好きになれません!
私白衣(スクラブ含め)めちゃくちゃ好きなんですが、旦那の忘れ物を病院に届けに行ったときスクラブ山Pみたいな感じで着こなしてる旦那見てめちゃ興奮しました🤣🤣🤣一緒に働いてないの初めて後悔しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サッカー部×腰パンよかったですよね〜😊
    そして男の人のスクラブいいですよね!旦那さん着こなしわかってて最高です👍

    • 12月18日
ママリ

平成5年です☺️

腰パン流行りましたねえ😆‼️
男子なんかパンツ見えてるじゃん!ってくらい腰パンしてる友達とかいたなあ😌

ピシッとするよりちょい崩しが良いですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょい崩し良いですよね☺️共感いただきありがとうございます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

平成7年ですが、腰パン体操服とかしてました、短いのがダサいみたいな?(笑)
やりすぎな男子パンツ見えてましたが、程よくできる男子がオシャレに見えて好きでした😂🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操服腰パンしましたよね〜裾が膝より下でした😂
    程よい絶妙な着こなしができるのがイケメンでしたね👍

    • 12月18日