※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

内診の刺激と陣痛についての経験や効果について相談しています。

内診ぐりぐりと
ちょっと刺激しとくね〜の内容って異なる場合ありますか😂?
水曜が予定日で今朝検診でした
前兆無さすぎて予定日超過が怖いって先生に伝えたところ
内診の時に少し刺激しとくねって言われて
凄く構えましたが思ったより刺激の痛みは全然なくて💦。

内診ぐりぐりは激痛と聞いたり出血したりすると聞いたのでまた違うものなのかな?

それと、刺激されて陣痛きた方いますか?😭
やっぱりこれも効果あるないは人それぞれですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

内診グリグリを2回、別々のお医者さんにされましたが、痛みが違っていたのでお医者さんによって違うのかな〜と思います!特に痛かったときは出血があり、前駆陣痛もありました!
計画分娩で促進剤を使ったのでそれで本陣痛がきたわけではないですが、38週のときには子宮口4センチ開いてました!🙆‍♀️

  • Yh

    Yh

    ありがとうございます😊

    ぐりぐりをされたからといってその日に陣痛くるとも限らないですよね😭お話聞かせていただきありがとうございます😊💕

    • 12月18日
deleted user

してる事は卵膜剥離で同じだと思いますけどね!力加減が違うのか、卵膜や子宮の状況によるのか、、

私は3週連続で同じ先生にぐりぐりされていますが2回目までは全く痛くなかったです!3回目は痛かったけどそれも我慢できる程度です!3回目をした夜に陣痛きて産まれました😊

  • Yh

    Yh

    ありがとうございます😊

    3週連続でされたんですね😊
    ちなみに3回目をした時は痛みあったんですね!
    ちなみに陣痛きた時の妊娠週は
    何週でしたか?👶🏼✨

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

先生の加減?によるのかなと思います🤔
やってる事は一緒だと思ってました!

私の経験から言うと、本気のグリグリとちょっと刺激しておくね〜のグリグリは全然違いました😂
健診で超過しそうだったので、先生がちょっと刺激しま〜すと、これが内診グリグリついにか!とドキドキしましたが、あっぐる〜と一周まわす感じなのか〜と余裕でした。
が!いざ出産の時、トラブルで急ぎで子宮口を広げたく内診グリグリされました。
陣痛が来たらグリグリグリグリ、あれが人生で1番痛かったです……
健診の時のちょっと刺激は本当にちょっとだな、とその時思いました😂

39wで刺激されましたが、張りにもならず、出血等もなかったです!
友人は自ら健診の時に志願して、その日のうちに陣痛が来て出産してました😊
やっぱり様々ですよね!

  • Yh

    Yh

    教えていただきありがとうございます😊
    なるほど!!となる内容です✨笑

    義理の妹も
    検診の時のぐりぐりは全然痛くなかったと言っていて、その日に陣痛がきたのですが陣痛中のぐりぐりが
    叫び散らかしそうになったほど激痛だった!と教えてくれました!


    陣痛きた時にぐりぐりされるのって
    やはり子宮口が開きやすくなったりとかの効果があるんですか?✨

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中なので、なんの痛みもない健診の時と比べるのは、平等じゃないとは思うのですが……尋常じゃない痛みで本気なのを感じます😂

    6センチから全開まで一気に進みました!
    本気のやつは、めちゃくちゃ効果抜群でした〜
    めっちゃ痛いですけど😂
    私がどんなに叫んでお股閉じようと暴れても、助産さんたちに足も腕もガッツリ抑えられてる中。
    先生は冷静にここの膜が〜とか言って、助産師さんと話し合ってたので。
    これが本気のグリグリだ、剥離だ!って感じでした😂
    赤ちゃんの状態が良くなかったので、急ぎで子宮口広げたくてかなりグリグリしたと思います…💦
    これでダメなら緊急帝王切開だったと、言われました。

    • 12月18日
  • Yh

    Yh

    教えていただきありがとうございます!!
    ぐりぐりで子宮口無事に開き赤ちゃんが出てきてくれて無事で何よりです😭‼️本気のぐりぐりは
    想像も出来ないくらい痛いものだと思いますが陣痛我慢してからの帝王切開もお辛いですしね😭😭


    でもぐりぐりの効果で6cmから全開まで一気に進まれたんですね!

    私もお産が始まったら
    痛いけどぐりぐりしてもらってお産が少しでも進んだらいいな〜と思うけどきっとそれは最終手段というか状態が良くない時にやる技なんですよね😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤丸一日やって、6センチまで開いてたので、先生方もなんとか下からいけないかと頑張ってくださったおかげで、下からいけました!
    紫色で生まれてきたので、危ないところでした😭
    グリグリ中は帝王切開でいいーって思ってたんですが、やっぱり産後。
    紫の子を見たら、帝王切開にするにも時間必要だったと思うので、頑張って良かったと思いましたね…
    先生暴れてすみません💦ですが😂

    グリグリ効果はすごかったです。
    お産の進みによってはグリグリあるかもですね。
    グリグリもそうだし、人工破膜とかも
    先生の判断なところがありますよね🤔
    1人目は破膜してもらったらグッと進んだので!
    お産の様子で相談できるといいですね!

    • 12月18日