※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

楽天カード持ってますか(*^^*)?たまに楽天で買い物するのでどうなのか…

楽天カード持ってますか(*^^*)?

たまに楽天で買い物するのでどうなのかな〜と思って色々調べてるんですが、公式サイトでも見にくいというか、欲しい情報が安心する程度まで得られません(⊃´-`⊂)‥

ただ、楽天で買い物するだけでクレジット機能は使わないのに持っていても得ですか??確か普通に買い物して付くポイントと、カードがあるから付いてくるポイントと二重になるから溜まるとはサイトで見たのですが‥

私はクレジットカードは使ったことなくて、この先も使おうかなとは思ってないです!

あと、光熱費を楽天でポイントにできると聞いたことがあるんですが、それについて検索しても出ません(íoì)!!光熱費をクレジットで払ってポイントになるってことですか??

楽天カード使ってる方いらっしゃいましたら色々教えてください(*´°`*)

コメント

楽天カード持ってます。
カード作っても、現金で代引き支払いとかにするとポイント付かないんじゃないかな。
あくまでもクレジット機能使って付くポイントなので。光熱費も同じです。クレジット払いにしてポイント付く感じです。
確かにポイントは貯まりやすいし、今はアプリとか使ってサークルKやミスドなどの店舗でもポイント貯めれたり使えたりするので私は良くポイントでドーナツ買ったりしてます(^^)
リボ払いとかそうゆう利子が付くのを利用せず、毎回翌月一回払いにしてちゃんと使った分とっておけるのであれば悪いものではないかと。

リンりん

楽天カードがファミリーカードになってるぐらい使ってます!

楽天で買い物しても楽天クレジットで支払いしないとポイントつかないです。
クレジットでも翌月一回払いなら手数料とかもかからないし、
ポイントも頻繁に10倍、つまり100円で10ポイントとかつくので日用品とかも買ってます。

光熱費や携帯代も楽天クレジット支払いにすればその分ポイントたまりますよ。
我が家はスーパーでの買い物、
主人の交通費、出張費もほぼ楽天カード支払いなので常にポイントが何万分もあり、そのポイントで旅行に行ったりとかもしてます。
現金生活だと貰えるはずのない金額なので家計的にはかなり助かってます^^

テコの原理

楽天カード持ってます(*^_^*)
頻繁に楽天で買い物するので作りました‼︎

楽天カードはクレジットで支払わないとポイント付きません。

クレジット機能がついてない、楽天Rポイントカードというのがあります。
加盟店で買い物をするとポイントがつくポイントカードだと思います。

光熱費を楽天カードで支払えば、ポイントが付きますよ☆

さくちゃん

クレジットは使いたくないな〜という私には不向きそうですね!

お金は残しておけるんですが、どうも翌月に払うというのが苦手で。。カードを持つなら旦那に相談しなければなりませんし、うちの旦那は来月でいいなら買っちゃえばいいじゃん!!とか言うタイプなので後々苦しくなりそうです( ˙-˙ )サークルKも近くにありますが利用するのは他ですし、、

もう少し考えてみます!
ありがとうございました(*^^*)

さくちゃん

クレジット機能がないのもあるんですね!私が持つとしたら、そっちかなぁ‥( ˙-˙ )

光熱費を楽天カードで払うということは、支払い先が対応してないとだめですもんね。田舎でガスの会社がかなり小さいのでカード払いと言ったら、はい?と言われそう‥

クレジット機能がないものならいいなーと思ったんですが、なんせ本当に田舎なので加盟店が少なかったら大してポイント貯まらないですし、下調べしてから検討してみます!

さくちゃん

とっても賢く利用されてるんですね!!私もそんな器量があればいいんですが( ˙-˙ )

どうも、翌月払うシステムに手が出せなくて(笑)

でもポイントで旅行だなんてとっても羨ましいし主婦としてはかなり助かりますね!!

私はもう少しきちんと調べて知識を付けてからの方が良さそうなので、検討してみます!