※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が遊具で落ち、口から出血があるため歯医者に行く予定ですが、脳にも影響がないか心配です。どの科に行けばいいでしょうか?

4歳です。保育園の外の遊具で遊んでいて落ちてしまったみたいなのですが何科に行けばいいでしょうか?口から出血があったみたいなので歯医者には行こうと思うのですが脳は大丈夫かなと思いまして...

コメント

落ちた高さにもよりますが、頭ぶつけてるなら念のため脳神経外科受診したことはあります😌
手を滑らせてぶつけたみたいな落ち方(低め)なら、血が止まらない時は歯医者に連れてったこともありますが、血が止まってるなら連れてこなくても大丈夫といわれて連れて行かなかったこともあります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さは女性の頭くらい?(160弱)の高さからです。
    出血は止まっています。吐いてもいません。この場合脳神経外科は大丈夫でしょうか?

• 12月18日

退会ユーザー

結構高いですね!頭(首から上)はぶつけてないですか?ぶつけてる、または、ぶつけてる可能性があるなら、脳神経外科に連れてった方が安心だとは思います!
    足からの着地または尻餅とかで頭が全く関係なさそうなら様子見で大丈夫なんじゃないかな、とは思います☺️
    大丈夫かな?と心配が取れないなら念のため連れてった方が、気持ちの問題で安心だとは思います😌

• 12月18日