※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が取り分けメニューを食べず、冷凍ストックの料理だけ好んで食べる。他のお子様も同じ経験ありますか?冷凍ストックはいつまで続けましたか?取り分けメニューを食べさせる方法を知りたい。

1歳半のご飯 幼児食

今まで冷凍ストックでしたが、1歳半になり夜ご飯は少しずつ取り分けメニュー、大人と同じようなものを作るようにしました!

が、取り分けメニュー、子供用に薄味で作ったメニュー、どちらも最初の一口は食べますが途中からべーと吐き出してしまいます。
冷凍ストックの豚汁はめちゃくちゃ好きなようなので、お味噌汁を取り分けたら一口目から吐き出されました💦作り方は全く同じで豚肉が入ってないだけなのに何故😂

完食してくれたのは以下2つのみです
タラのホイル焼きバター醤油
むね肉の照り焼き

冷凍ストックの親子丼や豆腐ハンバーグ、じゃがいもやかぼちゃのコロッケ風、ミートソースやハヤシライス、シチューは全て完食します。

同じように取り分けメニュー食べないお子様居ますか?
また冷凍ストックしてる方いつまでしてましたか?

なんとか取り分けメニューを食べて欲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も取り分けメニューあんまり食べないです😂
子供用に作ったもの、冷凍ストックの方が断然食べます!
今1歳9ヶ月です!
味噌汁食べないですよね、何でなんですかね🤣
汁だけ飲んで具はスルーされます😂

大人と同じものじゃなきゃ嫌!ってなったら取り分けメインにしようと思ってたら、まだ別でも大丈夫なことが多くて💦
でもいつも同じものばかりになっちゃうので、そろそろ色んなメニューに触れさせる意味でも取り分け増やしたいとは思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冷凍ストックはめちゃくちゃ食べます!
    何故なんでしょうね。笑
    作り方同じですよ?食材同じですよ?って感じですが、子供からしたら何か違うんでしょうね。。

うちは汁も吐き出されました😂
    冷凍ストックの豚汁はがぶがぶ飲みます。もう謎です。笑

冷凍ストックだとローテーションになっちゃうので、取り分け食べてほしいですよね💦

一応これからも取り分けはあげて、吐き出されるので冷凍ストックはしばらく続けようと思うんですが、果たしてこれでいいのか不安です😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不思議ですよね。冷凍と解凍で柔らかくなってるとか味染みてるとかなんですかね?笑

ストックでも取り分けでも食べてくれるならどっちでも全然大丈夫だと思います!
    ただうちは次年度から幼稚園のプレの給食が始まるので、全然食べれなかったらかわいそうだなと思って、色々出して慣らしてみないとなーってかんじです😅
    少しずつ慣れてくれるといいですよね😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    おせんべいはバリボリ食べるくせにお味噌汁の具は柔らかくしろということかな?笑

大丈夫ですかね💦
    1歳半検診で冷凍ストックばかりじゃなくて大人と同じものや取り分けをあげてくださいと言われてしまって😭

今日は鮭ときのこのバター醤油ソテーを取り分けたら食べました!
    どうやらバターは好きなようです😂

給食は色んなものが出るから食べれるようになると栄養の強い味方ですね!

うちも来年から保育園なので食べれないとかわいそうで焦ってます(´・_・`)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、おせんべいは固くても平気🤣笑
    からあげとかもモリモリいけるんですけどね🤣

そんなこと言われたんですか?
    私の自治体ではそんな話さえ出ませんでした💦
    色々な食材あげて栄養とってってことなんですかね?

食べてくれてよかったですね!!
    好きな味見つかると心強いですね☺️

そうなんですね💦
    あと3ヶ月くらい、ゆったり慣らす感じでストック活用しながら…ですね🥹

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げ食べられるんですね!
    うちはまだ揚げ物調整してなくて💦

言われました😣
    食育?という観点からも同じものを食べましょう的な💦

ただバターってあんまり使うと良くないですよね😭

長期戦ですね😂
    ただ保育園や幼稚園だと周りが食べてるから食べるっていうのはあるあるみたいです!
    家で食べないのに園では食べる!みたいな。

親としては栄養や成長のために食べて欲しいから吐き出されると辛いですよね😣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時からあげ食べれると大人の取り分けでも何とかなることが多くて解禁してます😂
    フライとか天ぷらは衣剥がしてるんですが最近怒られます🤣

あーなるほど!家族で同じものを、ってことですね😂
    そう言われても食べないですもんね😂

お友達パワーにあやかってなんでも食べれると良いですね!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥がされると怒るんですね!
    子供って謎のこだわりありますよね😂

育児書通りの子育てなんて出来ないのに、その保健師さんはそうゆうことしか言わなくて苦手です💦

ママりさんのお子様も給食食べれると良いですね☺️

• 12月19日