※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
ココロ・悩み

義母に娘を抱っこされたくない。食事中に嫌な思いをした。娘の服にカレーがついてしまい、悲しい。

もーーー!(;_;)

愚痴です。誰か聞いてください。

昨日義家族に誘われてご飯を食べに行きました。
合流したら即、義母が娘を抱っこしたそうなそぶりを見せたのですが自分で抱っこしていました。
別に娘を抱かせたくないほど嫌ってるわけではありません。
・義母がテーブルの対面、奥側に座っていた
・娘を抱っこすると義母は料理が来ても食べない
・遠慮せず先に食べてと言われるが気になって味わえない
からです。
しかし娘を夫に預けてドリンクを取りに行ってる間に泣き出したようで、戻って来たら義母が抱っこしていました。

なぜ渡した…とは思ったのですが(笑)渡したものはもう仕方ないので義母にそのまま抱っこしてもらいました(と言うか返してくれなかった)

でも料理が運ばれて来ても案の定食べない。
頑なにこちらに返そうとしない。
仕方なくいつものように私が急いで食べていると、義母のサラダの中のプチトマトを渡そうとする(ドレッシングかかってる)
他の物も「これなら食べれる?」とか聞いてくる(カレーついてる)
無理だというと『食べれなくて悲しいね〜」とか言う

なんやかんやで全員食べ終わり、娘をベビーカーに乗せたところでカーディガンに汚れがついているのを発見。
驚いて「あれなんかついてる!?」と言うと、「あらっ、この色ひょっとしてカレー?」と義母。
義母のカレーがついてました…。
しかもごめんとかもなく「カレーなら落ちんよ〜」

もーーーー!(;_;)そんなん知っとるし!(言えない)

娘が生まれてから、私が娘のために買った初めての服でした。安物ですが可愛くて使い回ししやすくて気に入ってたんです。
本当に悲しい…。

普段私はそんなにガルガルもなく、娘を抱っこしてもらうのはむしろ幸せだと感じています。
でも食事時はほんとに渡したくない。もう渡さん。

愚痴でした。

コメント

スモモ☆

1度重曹を混ぜたお湯に浸け置きして、落ちなかったので、今度はお湯にワイドハイターEXを混ぜて、浸け置きしたら確か落ちた記憶があります。
やらないよりはやってみてはどうでしょう??
それにしてもどこの家庭も義母に泣かされてますねー😅

• kor229

kor229

薄くはなったんですが完全には無理ですね…(;_;)出先ですぐ洗えなかったのが悔やまれます…。
    悪い人じゃないし、むしろ日頃良くしてくれるんですけど、悲しかったです。

• 3月7日

何か…近い将来の自分を見ている様で思わずコメントしてしまいました。

上の方も仰る通りどこの家でも義母には苦労が多いし、せめて服を汚した事に謝ってほさいですよね。ちなみにうちはお礼を言わない人なので、私は常にガルガルです(笑)

• kor229

kor229

夫を産んでくれた人だし普段良くしてくれるしで、何やかんや言って私も嫌われたくないが故に言いたいことが言えません(;_;)
    何かあっても心の中で、もーーーー!って叫ぶだけです。

たかはしさんは程よい距離感を保って過ごせたらいいですね!

• 3月7日

退会ユーザー

嫌われたくないって思えるって、すごい事だと思います。私は色々諦めているので😅

仲がいいなら遠慮なく言いたい事いっちゃうのも、アリだと思います。

• 3月7日
  • kor229

kor229

うーん、多分夫の母も大切にできる良い子でいたいだけなんだと思います(´・ω・`)
    でもストレスためるだけなので、次からは頑張ってみようと思います!

• 3月8日
k☆mama.m

う~ん、お母さんも孫がかわいくて仕方がないんでしょうね😅その時くらいと割りきるしかないのかな💧
うちもご飯に呼んでくれると日頃ゆっくり食べれんやろうからと抱っこしてくれます🎵有難いけどお母さんがご飯食べれないから申し訳なくなります⤵
でもカレーついたら謝ってほしいですね😅その配慮はほしい…ってか孫抱きながらなんだから普通食べるの気をつけてほしい…💧

• kor229

kor229

私も義母の気持ち自体は有り難いんですよ!…でも食事に関しては正直ありがた迷惑なんです(;_;)杏ママさんはその状況でゆっくりご飯食べられますか??(´・_・`)💦
    あと書き忘れましたが、実は義母に服を汚されるのは二度目なんです。
    私は我が子が退院時に着たベビードレスをお宮参りにも着せるのがちょっとした憧れで、お宮参り当日にベビードレスを着せて出かけたのですが…。途中オムツ替えの際、義母が自分がやるよ!とのことでやってもらったら、新しいオムツを敷かなかった上にお尻を拭く前に汚れたオムツを外したものだから見事にドレスが汚れ…。結局ただの普段着での参拝になりました。
    流石ににこやかに良いですよ〜とは言えませんでした。

と言うわけで思い入れある服を二度も汚され悲しかったです。

と、これも愚痴です(笑)
    すいません、こんなガッツリな愚痴は誰にも言えないので垂れ流させてください〜( ;∀;)

• 3月7日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

少し早めには食べてますね😅義母はまかせても全く悪く思わないしいいよ~😄と快く面倒は見てくれます☆

まさかベビードレスを汚させれてるとわ((((;゜Д゜)))それは凹みますね⤵⤵自分がやるよとそこまで手を出さなくてもいいのではと思いますね😅
    そんなことが続くなら確かに嫌になりますね💧

• 3月7日
  • kor229

kor229

やっぱり味わえないですよね( ;∀;)
    むしろ先に食べてもらって、食べ終えてから娘を見てもらえる方が有り難いんですが…。

服に関しては2つとも大切に思ってるものだったので許せません(笑)が、別に伝えるつもりはないです。

愚痴にお付き合いいただいてありがとうございました。
    おかげさまでちょっとスッキリ☆\(^o^)/

• 3月8日