※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
家族・旦那

エッチを断る理由について相談中の女性。気分じゃない時の対応に悩み、夫とのコミュニケーションに不安を感じている。

気分じゃない と言う理由でエッチを断るのは良くないのでしょうか?
結婚7年目です。夫婦仲もとても良いと自負しています。レスもないです。
ただ気分じゃない時ってないですか?
今までも気分じゃないときもありましたが、旦那がテレビ見てる間に寝ちゃったりとか、普通に疲れてるから今日は〜と濁したりして流すとかもあります。
昨日は言い訳?と言うか、気分じゃないとストレートに言わないようにするセリフを考えるのがなんとなく面倒で、普通に気分じゃない〜って軽い気持ちで言いました。
それに対して怒ったと言うか拗ねたというか、あまり感情的に怒ったり大きな声を出す人じゃないのですが、、、
👨週末出張でいないよ?
👩うん?週末までまだあるし、明日は私休みだし
👨… 暗くて見えてないですが、明らかに不満な顔してるのは分かりました
👩自分も寝ちゃったとか言って流す時あるじゃん?
👨わざと寝るわけじゃないし、さすがに気分じゃないとは言わない

と言われました。喧嘩や言い争いが嫌いなので絶対10:0で相手が悪い時以外は割と謝ったり、重い空気を変えようと思うのですが、昨日は全然そんな気持ちになれず😞
気分じゃないって自分が言われたら、、、と思うと確かにショックか〜とも思いますが、毎回そんな言い訳考えるのも疲れるし、、、
ただただほんとーーに気分じゃない時は皆さんどうごまかしてる?んでしょうか😞
なんか謝るのも違う気もするけど一度拗ねたら長いので、、、旦那は朝早くて朝は顔合わせてないので帰ってきたらどう迎えようか〜とちょっと憂鬱です😒

コメント

mama

大抵気分じゃなくても受け入れてますが
もし本当にする気分じゃなかったら
頭痛とかちょっとお腹痛い
とかで断るかもしれないです🤔

確かに気分じゃないって
はっきり言われると
ちょっと悲しいかもしれませんが
そういう時もあるっていうのも
分かるのでお互いの配慮が
大事かもしれませんね😅

より

私は言っちゃってます💦
それこそ最初はちょっと拗ねたりがっかりした様子がありましたが、気分じゃないという時の心持ちや体の状態を説明してからは理解してくれてます。

課金ちゃん

気分じゃないものは気分じゃないから、言いますね🥹
だって気分じゃないもん!!笑

あなたが臭いから、とかよりよっぽどマシな理由ですよね?😂

まぁでも断ると拗ねますよね😅

なので我が家は「明日ならいいよ!」とか「土曜日にしようよ~」とか言って交渉してます🫣