※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

予防接種の組み合わせについて、同じような方や別々に受けた方の経験を知りたいです。

予防接種で
ヒブと肺炎球菌を副作用が怖く分けて打ちたいと考えています
B型肺炎も受けたいのですが…
どのような組み合わせがいいのか…

同じような方いますか?
医師と相談した方で
別々にやったという方はいますか?

コメント

ティッチ

うちは、同時接種したような!
私はB型はやりませんでした。

• h.t

h.t

ありがとうございます😊

• 3月7日
だんご

副反応が怖いからというのは万が一副反応が出た時に何の予防接種が原因か分かりにくいからって事ですか?
それとも副反応が出る確率を少しでも下げたいからって事ですか?
もし後者なら同時接種でも単独接種でも副反応が出る確率は変わらないです😭💦
もちろん分けて打つ方もいますが一度で終わる訳ではないですし毎回分けて打って何度も病院に行くの大変じゃないですか(´;︵;`)?
風邪や何かのウイルスをうつされるリスクも病院に行く回数が多ければ多いほど高くなると思いますし😢
もしお子さんが風邪をひいたり熱があれば受けられないなんて事も出てきて推奨接種期間を過ぎてしまったりなど大変かなと思います💦
回答になってない上に余計なお世話で不快な思いをさせてしまったらすみません(>_<)

• h.t

h.t

ありがとうございます😊助かります>* ))))><ですよね💦😱

• 3月7日
shio-aka-kao

かかりつけの小児科が、注射に関しては1種類しか打ってくれないので、全て1種類ずつ受けました。
体調不良も特になかったので、7ヶ月でBCGまで終わりましたよ。

ちなみに、副反応はありませんでした。

• h.t

h.t

小児科によりますね(^^)💦

• 3月7日
羊のショーン

同時接種は2種類でした!
最初はヒブと肺炎球菌。
特に副作用ありませんでした。
2回目以降は看護師さんの
方で組み合わせてくれたので
その通り無料券書いて
やるって感じでした。