※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の偏食の息子が胃腸炎で食事に悩んでいます。何を食べさせたらいいでしょうか?

胃腸炎になった5歳の偏食の息子、お粥やうどんに飽きたと泣くのですが二日ほど吐かなかったのでフレンチトーストをあげました。その後も元気でしたがまた吐いてしまいました

果物は食べない野菜も食べない…まだ乳製品もダメ、お粥やうどんは食べない。
何をあげたらよいでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーはいかがですか?胃腸炎の時は絶食でも大丈夫って病院で言われました!水分さえ取れてればいいみたいです☺️
ちなみに胃腸炎常連の私は絶食します!食べることって、胃にかなり負担みたいです…

miyabi

上の方もおっしゃってますが、ゼリーはどうでしょう?
飲むタイプでも普通?のゼリーでもいいですし…

胃腸炎で吐いた時は6時間は飲み食いをしないでと、かかりつけの先生に言われました。
6時間経ったら少しずつ水分を摂るようにして、12時間後くらいから少しずつ消化のいい食べ物をあげるようにしています。
私が胃腸炎になった時は、吐いて24時間は絶食をしていました。水分も6時間以上経ってからにしていましたね💦
さすがに子供に24時間食べるな!はキツいと思うので、上記のような進め方をしています。

お大事になさってくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”