※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の結婚式への参加に悩んでいます。子供2人と留守番が大変で、夫が感染して帰ってくるのが心配です。行かない方がいいでしょうか?

夫の結婚式への参加について悩んでいます。
2月に新幹線で2時間半くらいの距離で結婚式があるそうです。
生後4ヶ月になったばかりの子と2歳の子と私の3人は家で留守番します。

正直、インフルも流行ってる時期ですし元々夫が体調を崩しやすいので新幹線などで感染して帰ってこられるのがいやなのと、平日もワンオペなのに休日もワンオペになるのがしんどいので、行って欲しくないと思っています…

これは厳しいと思いますか?💦

コメント

のん

旦那さんに相談してはどうでしょうか?
色んな事情あるみたいですし他人の意見聞くより旦那さんと相談が必要かと😊💡

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
ワンオペがしんどいのも感染症が怖いお気持ちも痛いほど分かりますが、一生に一度しかない結婚式ですので、その日だけは行かせてあげるといいと思います☺️
感染症予防にも気をつけるように伝えて。
気持ちよく送り出す代わりにワンオペを頑張った褒美をおねだりしちゃいましょ❤️

はじめてのママリ🔰

ご主人に正直に話して、何かできる対策がないか考えるのがいいとは思います。
私なら結婚式に招待されているのに、自分のワンオペの回避のために欠席させるというのは、なんだか新郎新婦の方に申し訳なく思います。←あくまで私の考えです。
ワンオペが大変なのも分かるし、もし頼れる親族の方などいるなら頼ったらいいと思います!

はる

行って欲しくない気持ちめっちゃ分かります🥺
でもお祝いの席ですし、私だったら行かせてあげるかなー。
ほんっと大変だけど!
ただ、どこかで私も1人時間もらいます!それが条件ですね😊

おにく

お子さん保育園には行ってないんですか?

感染症ですけど、我が家は家族全員コロナにかかった経験もありますし、もちろんインフルになったこともありますし、なんならいま現在進行形で次女がインフルで次誰が発症するかドキドキしてる身ですが、いずれも学校や保育園で感染爆発した時に子どもが持ち帰ってなってしまったんです。

私はシングルですが、元夫は電車通勤でして、毎週娘たちはお泊まりに行っていました。
コロナ禍になってからというもの、もし出かけるにしても場所を選んで出かけてもらったり、出かける時は必ずマスクをして、手洗いうがいもきちんとするようにしています。

我が家の場合、電車通勤で元夫が感染したわけでなく、学校や保育園の集団生活の場で感染者が広がったときになったということを踏まえると、新幹線で移動したぐらいでかかるリスクは、きちんと気を付けていれば低いんじゃないかと思います。

旦那さんもご自身も予防接種受けて、旦那さんはマスクして行ってきてもらえばいいのでは?

はじめてのママリ🔰

お気持ちとっっても分かります🥹
ウイルスのことを考えると行かないで〜😭ってなりますよね😭

新郎新婦との関係がどの程度かにもよりませんかね🥹?

私だったら、、
とても親しい方の結婚式なら出席OKですが、ほとんど会っていないし今後もそんなに親しくする仲ではなさそうなら欠席も視野に入れて考えてもらいます😂

人数合わせで呼ばれることもありますし、その場合ご祝儀や家族の時間が削られるのがもったいないって思っちゃいます😂

2月に夫のみ結婚式に参加予定、感染症が心配、と全く同じ状況ですー😭

小さい子が感染したらリスクも大きいと病院にも言われましたし夫にも言いましたが、何言っても伝わらないので恐らくこのまま参加だと思います(T ^ T)

なんの答えにもなっておらずすみません😅

ミラクル

結婚式参加できないのはちと、かわいそうかな、、、と💦

上のお子さんとママリさん、旦那さんはワクチンうちました?心配なら打つといいと思います(ワク反派じゃなければ)

行くときはアルコールスプレー持っていき拭く、マスクするを徹底してもらっては?✨

らん

うちの旦那も2月に結婚式行きます!

生後1ヶ月経たない時にも旦那は結婚式行きました笑

仕方ないなぁと思います‼️
帰ってきたらたくさん手伝ってもらしょ!
あと結婚式のご祝儀お小遣いなら文句なしです‼️