※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

妊娠後の食生活について相談です。妊娠後の食の好みが変わり、ジャンクフードや酸っぱいものが食べたくなりました。生野菜や体に良いものはあまり食べていない状況で、男の子です。他の方はどうでしたか?

みなさん妊娠したら
食生活どうしてました....?
わたしなんか妊娠してから食の好みが極端に...
たこ焼き、、ジャンクフード、、味濃いもの、、
まぁ味が濃いものは元々好きなんですが
サイゼやピザ、、そんなものばかり食べていて、、
それにいままでは滅多に飲まなかったのに
ccレモンをものすごく飲みたくなるようになって、、
レモン系や酸っぱいもの、、
生野菜や【体に良いと言われるもの】を
そこまで食べてなくて...
トマトは大好きで結構食べるのですが、、
みなさん食生活どうでした、、?
ちなみに、、17w入った時点で男の子でした!

コメント

星

2人とも毎日甘いものでした🥰
女の子です。

つわりで昼過ぎからは生むまで履いたりで、甘いものなら夜でも食べれて毎日甘いものでした😂

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    女の子は甘いものって言いますよね〜🌸
    生野菜だったり煮物だったり、、意識して食べてなくて大丈夫なのかなと不安になりました、、

    • 12月18日
  • 星

    うち2人とも元気です😂
    朝は菓子パン、昼うどん、夜でザードとかでした😂
    朝は菓子パンに目玉焼きサラダとかは、してましたが😂
    それにミルクティーとかだったので今思うと恐ろしい😂

    • 12月18日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    なんか意識しすぎると疲れますよね逆に😮‍💨😮‍💨
    やっぱ妊娠期間中ってティー系🫖はダメなんですかね!?わたしもミルクティーやレモンティー、、結構飲んでました、、

    • 12月18日
  • 星

    あたしは気にせずでした。
    2人ともノンカフェイン受け付けなくて、毎日緑茶飲んでたし😂

    でも妊娠糖尿病も尿糖も体重もひっかからなかったので気にしてないです笑

    • 12月18日
もも

レモン系の炭酸はすごく飲みたくて、飲んでました…
わたしはファンタのオレンジでした笑

大好きだったラーメン、マックが食べられなくなり、おかゆ+ゆかりのふりかけオンリーでした🥲

20wすぎたあたりからまともな食生活できるようになりました!
どちらも女の子ですが、上の子はつわり軽かったです!

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    レモン系飲みたくなりますよね!!
    とにかく炭酸でも酸っぱい炭酸飲みたくて!!
    生野菜だったり煮物だったり魚だったりと、、意識して取ってないので不安になりました、、

    • 12月18日
  • もも

    もも

    妊娠中は胎盤から必要な栄養とってるようなので、食べらる物で十分みたいですよ👍
    ジュースの糖分とりすぎには注意してね、と言われました!
    糖分も気持ち悪くなるときあったので、つわりおさまってから無糖の炭酸に変えました😌

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻がひどくて落ち着くまではほとんど食べれなかったけど、落ち着いてからは普段は食べないたい焼きにハマりました笑
あとは、ご飯派からパン派に!
産まれたら、たい焼きへの興味もなくなり、ご飯派にもどりました!

まーま

1人目の時はつわりがなく、毎日ごはん食べてました。
お肉が異常に食べたくて、家で1人焼き肉したり、1人しゃぶしゃぶとかもしてましたw
あと、トマトジュース飲みたくて、お茶代わりに飲んでました。

もうすぐ2人目が産まれますが今回はフルーツです!
季節のフルーツが食べたくて、桃とキウイは人生で、一番食べましたw今はみかんにハマってます。