※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水しましたが、まだ子宮口が指1本分しか開いておらず、産まれるには時間がかかりそうです。歩き回ると少し進むかもしれません。早く破水して入院し、実感が湧かない状況です。

今朝破水しました✨

まだ子宮口が指1本分くらいしか開いてなくて分厚いと言われました😭まだまだ産まれるには時間かかりそうですよね😭💦

部屋の中で歩き回ってれば少しは進みますかね😂?
予定日より早く破水して心の準備がふわふわしたまま入院になってしまい全然実感わかりません💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口が開いてないならまだまだかかりますが、破水したならそのままは赤ちゃんが危険なので、陣痛くるのある程度待って来なかったら促進剤使うので、そこからは進みそうです!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間経っても来なかったら促進剤と言われました!
    ほんのり下腹部痛はあるのに子宮口はまだほんの少ししか開いてないみたいなので時間かかりそうですね😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてなくても陣痛くることはあるので!
    ただ開いてない状態でお産始まるとだいぶきついので陣痛くるまでに少しでも開いてほしいですね😂

四つ這いでお尻振ったり、骨盤ストレッチとかのほうが歩くより効果あったりしますよ!

• 12月18日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    先ほどの内心で少し開いて柔らかくなってるみたいで促進剤打つことになりました…!
    動けるうちにお尻振っておきます😂✨

• 12月18日
すみ

わたしも破水スタートの出産でした!
まだ本陣痛もない状態での入院だったので実感のない気持ちはよくわかります🥺
ベッドで呑気にスマホゲームしたりのんびりしていたら一気に痛みが来て、「これが陣痛か…!」と思った後そのまま一時間ちょっとで出産しました👶笑

一気に進むパターンもあるのでどうぞご無理はなさらず🙇
出産頑張ってください♡