※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

子供が発熱しているため、今日と明日は休むことにしたが、パート先の先生とのやり取りで、伝え方に戸惑いやモヤモヤがある。クラス担任には休む旨を伝えたい。

なんかモヤッた話💭💭

次男金曜日から発熱しててまだ下がらないから
今日と明日は休むって電話を朝こども園にした時📞𖦆

いつものパート先生が出てくれて

熱があがったり下がったりでまだ下がりきらないから今日明日はお休みします。って伝えたら

お熱どんな感じですか?元気食欲大丈夫ですか?(これもいつもの会話)

🙎‍♀️元気も食欲もあるんですけど熱だけが37~39.5で下がりきらなくて〜…

そっかぁ🤔じゃあ今日は念の為お休みって感じですねッ😉💖

って言われて訂正すんのも面倒で「あ……はいー。それじゃよろしくお願いしますー😂」って切っちゃったけど
やっぱり訂正すればよかったかななんてモヤモヤ😂

いや、念の為っつーかそもそも発熱してる時点で行けないんだわ😂😂😂

まぁこっちとしては【今日、明日はお休み】ってクラス担任に伝わればいいんだけども🙄

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

念の為って何やねんやな❗
日本語わからんのやろか❔←コラ

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そやろー?🤣🤣🤣そもそも朝の時点で37.0以上受け入れしてないやん🙁と思いつつ🤣🤣
    おばちゃん勢いだけで喋ってる感あるからなー( ≖_≖​)

• 12月18日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おはよ🥱‪ 𓈒𓏸

ほんなら尚更やんな❗
    おばぁかよ😩💨←言い方気を付けろ

• 12月18日