※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

継父が太ったことを繰り返し言ってくるので困っています。ストレスで喧嘩になり、里帰り後悔しています。うまい返し方はありますか?

太った、お相撲さんみたい、と何回も言う継父😡
上手い言い返しありませんか?

太るなんて当たり前なのに、言われる度にやめてと嫌な顔するのにずっと言ってきます。デリカシーがなくずっと父親の人に対する発言にイライラ。母親は妊娠中なのだからストレスになることは言わないでと伝えてるのにも関わらず理解しないみたいで喧嘩になります。怒鳴り散らかすのでそれもそれでストレスになるし、里帰りするんじゃなかったと後悔....(´;ω;`)💔早く産んで早く自分の家に帰りたいです。

コメント

ママリ

そのまま言い返しちゃいましょ。

デリカシーないね。他の人に言ったら、会社で言ったらセクハラで人事に処分されるかもだし、友達に言ったら友達離れていく言葉だね。
そして、お父さんは子ども産んだことないからそんなこと言えるんだよ。1人でも産んでみたら?
一回ならスルーするけど、何回も言われると腹立つ。

って。

• ママリ

ママリ

セクハラじゃなくて、マタハラ?

• 12月18日
  • あじ

あじ

私が神経質なだけかと思ってましたがやっぱりデリカシーがない発言ですよね!!

次また言われたらもう1回腹立つからやめてと言ってみます、それで直らなかったらもうスルー極めます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

何回もやめてって言ってるのに同じこと何回も言ってくるけどどうしたの?本気で心配してるんだけど、物忘れ外来とか行ってみる?健康診断とかちゃんと受けてる?
って心配した顔で聞きます。

想像しただけで腹立ちますねー💢
うちも父がデリカシーなさすぎる人なので里帰りしませんでした😢産後体調が戻ったらすぐ帰りましょ!!
お体ご自愛くださいね✨

• あじ

あじ

まさかこんなにデリカシーがないなんて思わなくて💦里帰りしてから知りました......。

次言われたら妊娠中って伝えてるのに忘れたの?え、認知症?!って言ってみようかな...

• 12月18日
  • あじ

あじ

1ヶ月健診終わったらソッコー帰ります!!!ありがとうございます☺️

• 12月18日
ママリさん

もうスルーして、産んだらすぐに家に帰りましょう。授乳とか覗いてきたり、産んでからもなんか気持ち悪いこと言ってきそうです…😨

• あじ

あじ

おっぱいは出とるんか?と聞くぐらいなので気持ち悪いですよね🤨

タバコを吸ってるので出来る限り会わせないようにしようと思ってます!

• 12月18日