※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよぴー
家族・旦那

はぁ〜囧rz義母とはホント合わないし、大嫌いだーーーーーー!自分の夫(…

はぁ〜囧rz
義母とはホント合わないし、大嫌いだーーーーーー!!!
自分の夫(義父)のお祝いをしたい義母。平日の夜を指定してきたんです。うちには保育所に通う息子がいるので週末にして下さいと言うと、週末は都合悪いらしく…平日じゃダメなのか?としつこい💢

普通、保育所や小学校通ってる子がいるのに平日の夜にお祝いなんてしますかね?
職場の飲み会ですら週末なのに……
私が変ですか?なんか、価値観合わなさすぎてもともと嫌いだったのがさらに嫌いになっていきます(´-ω-`)

コメント

tu

全く同じです!笑
私は年越しそばを予約して義実家でみんなで食べようと義母。夕ごはんに!
息子は19時には寝るし泊まりは難しいし寒い中の外出も控えたい…
お昼にしませんかー?と何度伝えても結局夕方!
何かにつけて孫に会おうと動くくせに予定を合わせる気なし!予定はみんなでたてるもの!勝手に予定たてる意味がわかりません。
今年は遠慮しますと断りました!

• かよぴー

かよぴー

そーなんです‼︎
    理由つくって孫に会おうと計画するものの、予定は合わせる気なし‼︎笑
    断れるの素晴らしいですね🤗旦那さん何も言いませんか?

• 3月7日
  • tu

tu

当時、主人は息子の負担をまだ理解できておらず話が噛み合わず大変でした…笑
    が、年末年始に連日義家族にふりまわされ息子が明らかに元気なくなりうんちも出なくなり…親達の勝手さに主人が気がつきました笑
    これを機に理解してくれた感じです!

• 3月7日
リラックマーくん

祝いたいなら2人で勝手にすればいいのに( ´° ³°`)

うちの親の誕生日なんて実家にいる時でさえカットケーキ食べるくらいだったけど^^;

• リラックマーくん

リラックマーくん

誕生日じゃないんですね( ˆ꒳​ˆ; )

無理ですと突っぱねてください( ̄▽ ̄;)

• 3月7日
  • かよぴー

かよぴー

そーします‼︎
    頑張ります‼️

• 3月7日
かよぴー

そーですよね⁈
しかも誕生日じゃないんですよ‼︎
ど田舎村の議員選挙で下位当選したお祝いだそうで…
こっちは応援もしてなかったので、お祝いする気にもなりませんが(´・_・`)

ストロベリー

んー義実家の距離にもよります。
近場なら、早め集合の早め解散にしてもらいます!
義実家が遠かったり、遅めの集合ならまた日を改めてするか、参加せずにプレゼントだけ贈るかにしますね(^_^;)

• かよぴー

かよぴー

プレゼントだけにしたいです(´-ω-`)
    それか、夫だけが行けばいい話なんですけどね…

• 3月7日