※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋数が多い広い家で毎日掃除できず、効率的な掃除方法を知りたい。1歳半の子供と一緒に暮らしているため、ホコリや髪の毛が溜まりやすい。

家が広い方 部屋数が多い方

掃除は毎日全部屋してますか?💦

今年広いマンションに引越したんですが、部屋数4つそれに加えリビング、キッチン、洗面台は2つ。。

毎日全てを掃除することが出来ず、それでもホコリや髪の毛はすぐ溜まるし、皆さんどうしてるのか、効率いい掃除仕方があるのか、教えて欲しいです😣

正直1歳半の散らかし魔王と一緒(自宅保育園)に居て掃除→散らかされるの繰り返しです😂

コメント

はじめてのママリ

全部屋はなかなか💦
日によってわけてます💦
月曜日、全部屋掃除機
火曜日、水回り
水曜日、電気や壁や小物の埃取り+床クイックル
みたいにやる場所決めて掃除してます😭

うちはロボット掃除機ないので掃除機が1番しんどいです😱
毎日やってるのは、からぶきのクイックルワイパーと子どものスペースの掃除だけです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部屋毎日は中々ハードですよね💦
    私も曜日によって分けてます😣
    それでも3日あけると髪の毛とかが気になってしまって😭

うちもロボット掃除機ないのでダイソンからのクイックルワイパーです💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪の毛目立ちますよね💦
    クイックルワイパーに1日乾いたシートつけっぱなしにして気がついたら取るようにしてて、シートが汚くなったor夜に時間あれば新しいシートで拭いてます😭
    寝室とか気づいたら髪の毛めっちゃ落ちてます💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ髪の毛落ちますよね💦
    産後とか悲惨でした😂

掃除機のゴミのタンク?もすぐいっぱいになるし、それも捨てるのですらめんどくさいです。笑

寝室とか寝てるだけなのに何故?ってなります😭

• 12月18日
ママリ

部屋4つとも全部日常的に使ってますか?
うちはまだ子ども部屋は機能してないので、そういう部屋は土日に掃除機かける程度です!
リビングやキッチンは毎日髪の毛とか気になるので夕方仕事から帰ってから掃除していて、洗面とかキッチンは使い終わって夜寝る前にサッと拭き掃除してます🙆‍♀️簡単な掃除は毎日で、週末に念入りになる感じです!

お子さんが散らかすなら、寝た後にやるのが良いと思います。昼間はイタチごっこなのでやりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎日使ってます💦
    1つリビング横子供部屋(ここに大きなボールプールと大きなブロックがあるので息子と遊ぶ時はここに一緒に居ます)
    1つ寝室
    1つ主人の仕事、トレーニング部屋(毎日ランニングマシンしてます)
    1つ準備部屋?みたいな部屋(ドレッサー、大人の服は全てここのチェスト、着替えや身支度はここでしてます)

こんな感じです😣

私その簡単なら掃除が毎日続けられなくて💦

リビングと子供部屋は息子が寝てからしてるのですが、それだけでHPゼロになってしまいます😭

• 12月18日
かか

掃除機以外の掃除は夜中しかしません!
一歳児がいると日中はお出かけしてなきゃなので、遊びに行ってる間にルンバにお願いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ最強ですね!!

夜中掃除するのすごいです!
    私は夜にはもうHPが残ってなくて動けません😂

• 12月18日