※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪で子連れで楽しめる場所を教えてください。来週1週間、車で移動します。飲食店やショッピングモール、動物園、水族館などどこでもOKです。旦那と子ども(1歳、2ヶ月)と楽しみたいです。

大阪で子ども(1歳の子と2ヶ月の子)も連れて行けるおすすめの場所あったら教えてください🥲
来週旦那の実家へ1週間帰るのですが、普段旦那が休み取れずなかなかお出かけもできないので、どんなところでも構わないのでたくさん教えていただきたいです!
ご飯屋さんでもショッピングモールでも、動物園や水族館などなど…!!
移動手段は車です🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

・天王寺区のあべのキューズモール
ショッピングモールです。アカチャンホンポもあります!近くに天王寺動物園や今の時期は寒いですがてんしば(芝生の公園みたいなところ)もあります

・ららぽーとエキスポシティ
ショッピングモール、ニフレル(水族館)、万博記念公園、観覧車があります

よければ調べて見てみてください🙌

ママリ

大阪のどの辺りかにもよりますが、私は南の方でいくつか!

南港周辺は遊びマーレ(室内の大きめ遊び場)や海遊館(水族館)、天保山アニパ(室内で動物と触れ合えるところ)などあります。
ららぽーと堺やららぽーと門真はショッピングモールですが、子どもが遊べる広場みたいなところもあります(寒いですが…)
ハーベストの丘は動物と触れ合えたり餌やりできたり、少し遊具もあり遊園地ほどではないテーマパークです。

ぜひぜひー!!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
コメントありがとうございます😭
水族館や動物園に行ってみようかと思います🤍