※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

子供達の保育園のママさんからの旅行土産、困っています。要らないのにもらうのは私だけ?

子供達の保育園のママさんがよく、旅行行ってきたらお土産をくれます…………

正直いらないし、子供達も行きたがるから困るんです。

あり意味、マウント?
私達はこんな所へ遊びに行ってきたの!
って言われてるようで……

頼んでもいないお土産貰われても、本当に困るのは私だけ?ですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、難しいですね。
マウントとは感じませんが💦

いつもいつもありがとう!いつも申し訳ないからもうお土産大丈夫だよー、またお土産話聞かせてねー!って言いますかね…

• そら

そら

いつも旦那さんの愚痴ばかり聞いていて、私は行きたくないのにとかは聞いててのお土産なので、反応に困るんですよね……

• 12月18日
𝑚𝑖𝑖

いますよね〜💦
隣県の水族館行ってきただけでも、そこのオリジナル菓子みたいなのお土産でくれます😂
マウントとは思ったことないですが、あげたがりなんだろうなーと思います😂申し訳ないし何かの時にお返ししなきゃーと気遣っちゃいますよね💦
ありがとう〜!でも本当にいいのに〜土産話を聞かせてもらうだけで十分だよ!と毎回言ってます…笑

• そら

そら

夫婦の不仲を聞かされてるから思うのかもです。
    旦那さんの愚痴ばっかで、私は出掛けたくないと言うのにいつの間にかお土産として貰うことに……

正直やくわからないです。

• 12月18日
はじめてのママリ

お土産をそんな風に捉える人もいるんですね😳
もらってばかりだと、お返しに困るなあって思うことはありますけど🤔

• そら

そら

相手の事情が事情なだけに、お土産貰うとえっ?ってなります。

お土産貰っても本当に困るだけです。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとう!でも次からお土産大丈夫だよ〜ごめんね!
と伝えても買ってきますか?💦
私はお土産 全然貰ってしまう派なんですがその分 返すの大変ですもんね…

• そら

そら

いつも いいのに、気を遣わないで とは伝えます。
    また次があるとはその場では思わないので、言葉には困ります。
    迷惑だったかな、ゴメンねとか言われるので、余計に困るんですよね……

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分 子供に何か買ってあげてー!うちは大丈夫だから😊ととにかく気を悪くしないように断り続けることですかね🥹
    にしてもしつこくくれるのもわざとかなって思っちゃいますね💧

• 12月18日
  • そら

そら

そうなんですよ💦
    行くって聞いてればまだいいですが、保育園休ませたりして行ってるので……
    なんか言いにくくて😅

あからさまにって感じで困るんでよね💦

だから、今は会わないように時間ずらして送迎してます💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそらさんの立場だったら同じように会わないようにするかもです😢

• 12月18日
  • そら

そら

ありがとうございます🙏

会わないようにするのが、一番手っ取り早いかなって😅
    ちょっと矛盾が多くて関わるのも疲れてるので😂

• 12月18日