※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方の傷に違和感はありますか?痛みや突っ張る感じ、ズキッとする感じがあるか気になります。

帝王切開で産んで経過してる人に聞きたいんですが、傷のところに何か違和感あったりしますか?(+_+)
例えば、腹筋をしてたら傷のとこが痛む感じがするとか、天気が悪いと傷か痛むとか、くしゃみすると痛む感じとか…
表面の傷ではなく、子宮の中の傷です。
痛い!って程ではないけど、なんかこう…突っ張る感じと言うか、ズキッという感じというか

帝王切開するとこんな感じですか??

コメント

椿mama

天気悪い時、疲れている時に違和感というか痛み感じます。
その他のときは、何も感じません。

• あやぱん

あやぱん

回答ありがとうございますm(__)m疲れてるときにも違和感かんじるんですね…そういえば違和感感じるときは疲れてるときが多いです😵

• 3月8日
chivimama

今月2日に2回目の帝王切開で出産しました。
お腹をもう一度切るのに3年間飽きましたが、やっぱり産後半年くらいまでは
天気の関係で痛んだり、生理前になると痛みが出て来たり、じみーに痛みは続きました。
でも1年以上経ってだいぶ子宮の傷も治ってしまってても、なんか腕立て伏せ??
みたいなのをしたら子宮の傷に響くような嫌な感じがいつまでもありました😂
とりあえず、切ってから半年は大変かもしれないです💦

• あやぱん

あやぱん

回答ありがとうございますm(__)m 生理前になると痛みが増してお腹のどこに力をいれていいかわからなくなります(;_;) 時間がたつと徐々に変わってくることを願います😂

• 3月8日
もこらてこ

私も帝王切開して子供が8ヶ月です!
参考になるかわかりませんが、私の場合雨の日に多少奥の方がピリピリ痛む感じはありますね~。
あとはケロイドになってしまってるのでたまに表面の傷が痒くてどうしょうもない時の方が多いです😢
あまりに気になるのならエコーで癒着してないかなど確認しに行かれた方が安心かも知れませんね。
長引く違和感嫌ですよね😫

• あやぱん

あやぱん

回答ありがとうございますm(__)m おお!同じ8ヶ月ですね😳 最近お腹の表面が痒いときにみると赤くプックリしてることがあります。
    来週子宮がん検診をする予定なのでそのときに🏥みてもらおうと思います(;_;)

• 3月8日
るき💕

天気悪いと傷が痛むとか聞きますが
私は1年以上たちますが
痒くなるだけで痛みとかはないです!

• あやぱん

あやぱん

回答ありがとうございますm(__)m 痒いのも辛いですよね😂

• 3月8日