※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が高熱で抗生物質と座薬を処方されました。離乳食はバナナやおかゆが良いと聞いたが、夕ご飯は柔らかいおかゆが良いでしょうか。

10ヶ月の子が高熱が出て
抗生物質と座薬が出てます。
離乳食ってあげた方がいいですか?

根菜などは消化に時間がかかるので
バナナやおかゆが推奨と聞いたのですが

軟飯食べてるんであげるなら
重湯まではいかなくても柔らかいおかゆの方がいいですよね汗

まだ熱でぼーっとしてるからか
大好きないちごにもなんか食いつきが悪く
1コだけ食べさせて薬を飲ませました。

夕ご飯はどうするべきか教えてください!

コメント

はなちゃん

昨日まで3日間高熱で、抗生剤と座薬が処方されてました。
ごはんはいつも通りのものを食べさせてました!もちろん量はあまり食べなかったんですが・・・
軟飯でも食べるなら柔らかいお粥じゃなくてもいいと思います( ˙ᵕ˙ )
豆腐もいいと思いますよー!
柔らかく煮たうどんとかもどうですか?

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!
    まだまだ熱が下がらなくて
    機嫌悪い割におっぱいもあまり飲まなくなってきて怖くなってます(*´﹏`)
    夕ご飯はおかゆとおとうふにしてみます!

    • 3月7日
deleted user

先月インフルエンザで娘がダウンしましたが、1日は吐きっぱなしだったので母乳だけで過ごしました。

2日目からはいつもは普通のご飯ですが、おかゆや柔らかく茹でたおうどんやフルーツ、3日目から普通のご飯に戻しました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おうどんもおかゆも具はなしです💨

    • 3月7日
  • 草組

    草組

    吐きっぱなしというのは大変でしたね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    うちは熱で辛いのか機嫌が悪くておっぱいもあまり飲まなくなってきました(T▽T)
    食べれそうならいちごと柔らかいおかゆかご飯にしてみます!

    • 3月7日