※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再来年の4月または6月に認定こども園に入園したいが、今の時期に見学は早いでしょうか。来年5月に出産予定で、生後1〜5ヶ月の子供を連れて行くのは大変そう。1人での見学は可能でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

再来年の4月、もしくは6月頃に認定こども園に入園させたいと思っているのですが、今の時期の見学は早すぎるでしょうか?

大体見学は、GW明けから10月頃が多いと思うのですが、ちょうど来年の5月始め頃出産予定となるため、生後1〜5ヶ月くらいの子供を連れて見学に行くのは大変な気がしてなりません😨

なので子供が1人の今見学に行っておきたいのですが、受け入れてもらえるでしょうか?

みなさんのご意見聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

受け入れては貰えると思いますが、今と入園する時の雰囲気やシステムは変わっている可能性はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから動き出すまでの間ならほぼ寝ている感じなのであまり大変ではないかもしれません☺️あとは1歳6ヶ月なら今と入園の頃はお子さん自体も大分変わっていると思うので成長や個性に合わせて選んであげたいなら今見学でない方が色々な視点から見れる気がします。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    たしかにそれはそうかもしれないですね。。。
    はじめてのママリ🔰さんだったら、今行くか、出産後第二子もつれていくか、どちらになさいますか、、、?
    ご参考までに聞かせていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにそうですね!出産後に行ってもいいかもしれないと思えました!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二子も連れて行きます😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊とても参考になりました✨

• 12月18日