※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと旦那が胃腸炎で、寝る場所に悩んでいます。過去にはリビングで寝ていたが、今回も同じことをするか悩んでいます。

汚い話です。すみません。

子どもが木曜日の夜中くらいから胃腸炎になり、
今度は旦那までうつってしまったようで‥‥

嘔吐はないんですが、下痢がすごく‥‥
気づいたらお布団までいっちゃてたみたいです。

ベットで3人で寝てるのですが、匂いもすごく‥‥ 
子どもは和室にお布団敷いて寝かせるようにしました。
旦那がどこで寝ようかと迷ってます。

娘が胃腸炎だったときもシーツまでいってしまったので、
そんときは旦那がリビング。
わたしと娘はわたしのベット。

今回もリビングで寝るって言うのですが、またパンツ、リビングまで漏らしたらと思うと‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

付け足し

子どもが小児科に通った際に整腸剤をもらったのですが、
大人も飲んで大丈夫ですか?

ねこ茶

それは辛いですね😭

夜用のパンツタイプの生理用品をはいてもらってはどうですか?
L~LLサイズもあったと思います。大きめの薬局ならあるんですが、今日だと間に合わないですかね💦
気休め程度ですが、夜用ナプキンをつけてもらって、その上に捨ててもいいタオルを足に挟んでもらってはどうでしょうか。

体調がそんなに悪くないのであれば、
リビングで、床にじかに寝てもらいます。
暖房つけっぱなしにして、掛け布団もなしにしてもらいます。
床なら、布団よりは臭いはしみにくいし、掃除も楽かなと、、。

整腸剤、大人が飲んでももちろん大丈夫ですが、効果はうすいです。