※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

娘がおっぱいをなかなか吸わない様子で悩んでいます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?母乳拒否にならない方法を教えてください。横抱きであげています。

【母乳育児】

現在生後3週間の娘を育てています。

最近母乳もでるようになってきておっぱいのハリもあるのですすんでのんでもらいたいのですが、娘がおっぱいを咥えるまでに10〜15分ほどかかります💦
おっぱいを口にもっていってものけぞって嫌がり泣きます。。。
なんとか格闘してようやくうまく口に入るとすんなり吸うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

なんとなく毎回押し込む形なので、母乳拒否にならないか心配です

どのようにしたらうまくいく等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに、あげかたは横抱きしてます

コメント

み

私も先日までそんな感じでした😭
同じく横抱きです。
おっぱい拒否られて無理やり上げているような感じでかなりメンタルしんどかったです…
あーちゃさまはメンタル大丈夫ですか?
私の場合ですが、泣き止ませるためにおしゃぶりを始めたことがきっかけで乳頭混乱起こしちゃったのかなって感じでした。
なので、おしゃぶりやめさせて最初は無理やりおっぱい咥えさせて…を繰り返して1週間くらいで普通に何事もなかったかのように吸ってくれるようになりました。

• あーちゃ

あーちゃ

早速お返事ありがとうございます。
    一応咥えれば飲んでくれるのでメンタルは今のところ大丈夫ですが、深夜寝不足の時に今後も続くとメンタルやられそうです😢

おしゃぶりは使っていないのですが、混合なので哺乳瓶の口と違うから拒否してるのかもしれません💦

もともと産まれた時からそのけがあったので、気にしていなかったのですが、最近拒否の時間が長くなり解決策がわからずママリでみなさんの意見聞きたいなと思いました

• 12月18日
上野

嫌がって泣いてるというより早く飲みたいのにうまく口に入らなくて
泣いてるって感じとは違うんでしょうか??🤔

泣いてないときでも割とガっと押し込むように
くわえさせてました!!

• あーちゃ

あーちゃ

しっかり口に咥えてもぺってする感じです。。。
    何度か無理やり入れてうまく吸えるようになると10分くらいのみます。。。
    ただ単に口への含ませ方が悪いのでしょうか😢

• 12月18日
  • 上野

上野

乳輪より外(肌の部分)を上と下(首側とおヘソ側を)で潰すと
    口の形👄のように平らになるので
    深く咥えられるようになると思います!!

おっぱいが張って固くなってたり
    元々大きかったり、乳首の状態によって
    ただ当てても上手く吸い付けなかったりするので
    平らにしてあげることで深く咥えてしっかり吸えると思うので
    ぜひ試してみてください!!

• 12月18日
  • あーちゃ

あーちゃ

なるほど!教えてくださりありがとうございます😢♡
    たしかに私の左右の乳首の大きさが違っていつも片方だけ異様に嫌がるので飲みにくいのかもしれないですね💦

次の授乳から試してみます!
    これでうまく咥えられるようになること願うばかりです。
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • 上野

上野

頑張って下さい🥺👏

• 12月18日