※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し後も非課税世帯支給の通知が届かず、同じ地域に住む人はもう受け取っているとのこと。通知が遅れる場合もあるのか、引っ越し前の県に問い合わせた方が良いでしょうか?

今回非課税世帯支給70,000円についてです。
10月に離婚をしました。他県に引っ越し
ましたが、私たちにはまだ通知が来ず、同じ地域に住む方にはもう通知が来たと言っていました。
同じ地域でも通知が遅れることありますか??
それとも、引っ越し前の県に問い合わせた方が
いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発送が遅れることはあると思います😊例えば前回3万の基準日の6/1以後に転入したとすると前回の口座をそのまま使うから支給が早いので通知が来たとかもあり得ます。
あとは10月に離婚したとのことですが、非課税なら昨年末の時点で元旦那さんの税扶養に入っていませんか?配偶者控除や配偶者特別控除を受けたなら元旦那さんが課税だと給付金の対象外です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の給付金の基準日は12/1なので給付されるとしたら今住んでいる自治体からです🙆‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

今回の給付金については、非課税世帯に通知を送っていると思いますが、相談者様の世帯は他県から転居されているので、お住まいの市役所に課税データが無いのだと思います。
なので、対象者かどうかの判断ができず、通知が送られないと思います。

引っ越し前の県に問い合わせるのではなく今のお住まいの市役所に、転入してきたが、対象である旨お伝えいただければ、申請方法等が教えてもらえると思います。