※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のおもちゃが増えて片付けが大変。捨ててもいいか聞いてもだめで、記憶力がいいため勝手に捨てられず、使ってないものを別箱に入れても見つかり、片付くまで時間がかかりそうです。

子供のおもちゃが減りません😹


定期的に、捨てていいか聞くんですが
だめしか言いません💦


浅く広く使うタイプで記憶力も良いため
急に、あれどこいった?って言われるので
勝手に捨てることもできず…


使ってないやつを別箱に取っておいて
しばらく何もなければ捨てようと
やってたらその箱を見つけられてしまい
遊びだし失敗に終わりました🤦🏻‍♀️



片付くまでに時間が
かかりそうです😇

コメント

いちご

クリスマスも近いですし、おもちゃが増えて困りますよね😅

うちも、サヨナラするよというといいよ、とは言うんですがその後シクシクひっそり泣いているんです笑
泣くほど大事ならサヨナラしないよーと言いますがほんとに増える一方、、
でも、新しいおもちゃが来れるのうにサヨナラするのも大事よねって言って断捨離させてます😅
捨てるのに抵抗があるならリサイクルするね、赤ちゃんのおもちゃならもっと小さい子に使ってもらうねとかはどうでしょう☺️?