※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

まだ幼いベビを育てるママさん達、お正月の集まり皆さんどうされますか😳…

まだ幼いベビを育てるママさん達、お正月の集まり皆さんどうされますか😳?
生後3ヶ月のベビを育てています👶
毎年家族(ママ側の家族)で集まる事が恒例なのですが今年はベビも産まれたし旦那側の兄弟が結婚したという事もあり旦那側の家族も集まる見たいです😳
仕事納めの日に夜19時~20時頃から始めるとの事ですがうちの旦那は仕事が絶対遅い(運転手なので年末近くは激混みらしいです🥹)ので行けるとしてもお開きする時間帯だと思うと主催者の弟に伝えた所、私と息子だけ来たらいいじゃん!迎えに行くよと言われました🫨
旦那の兄弟とは結婚前から交流があり、なんせ6人も義弟・妹が居るので賑やかで私も行ける事なら行きたいのですがまだ小さい息子..🥹
毎日20時にお風呂に入れて21時には寝かし付けています😅
お正月だからと言って毎日の生活リズムを狂わせていい物なのか、遅くまで(多分解散は0時回ると思います💦)人の家で寝かせてリラックス出来ないんじゃないかとか、解散時に帰る為に1度外に出なければならないので夜中に目が覚めてしまい生活リズム狂ってしまわないかと悩んでます🥹
いくら交流があると言っても多少は気を遣います😅
自分の実家は気を遣わないので最悪な場合泊まって行こうと考えれるのですが義弟の家で集まるのでそんな事は出来ず😅

皆さんならどうされますか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間なら喜んで赤ちゃん連れて行きますが、その時間帯から始めるのであればいくら年末だとしても私はまだその位の月齢だったらリズム崩したくないので行かないです😭

• みゆ

みゆ

やはりそうですよね..😅
    義弟が来て来て言うのでついその方向で考えてしまいましたが1番は息子の健康&安全が第1なので今回は改めもう少し大きくなったりにします😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!また来年、再来年といつでも集まれると思いますし、今はまだちっちゃい息子さんの健康、安全第一に過ごして下さい☺️🤍

• 12月18日
ママリ🔰

さすがに12時までの集まりは行かないかな💦
8時や9時には帰れるならいいですが🥹多分後々が心配で私なら楽しめません💔

• みゆ

みゆ

やはりそうですよね😅
    私も時間がネックでした😭

• 12月18日
3kidsma

1日くらいならリズムは崩れないのでそこは大丈夫だと思います。
ただ、時間が遅いのと、やっぱり寒いのでちょっと可哀想かなって思います。

すず

私なら行かないです。
まだ小さいので変に風邪もらうのも嫌ですし
生活リズム崩れるのが嫌なので
1歳すぎくらいまではかなりきっちりしてました!

☁️🩶

そのまま泊まるなら適当に子どもは寝かしつけるとかできるし行くかもしれないけど、そこから帰ってあれこれするのは白目向きそうなので行かないか、解散時間がネックなだけでみんなの顔見たいなら軽く顔出すかな?と思うけど迎えきてもらって旦那さんが来てくれないと帰れないかんじですもんね…
寒いし、明るい時間がいいですね🥹

なによりママの気持ち第1優先でいいと思います🌈

ゆか

まだ3ヶ月でしたら生活リズムは崩れるものなので気にしなくていいと思いますがみゆさんが行きたいか行きたくないかだと思います🙂