※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー子
その他の疑問

春日部市の幼稚園についての質問です!知ってる方がいらっしゃいましたら…

春日部市の幼稚園についての質問です!
知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

今、2歳の子がいて(保育園の1歳児クラスです)、保育園に通っているのですが、3歳になったら幼稚園に入れることも視野にいれて、考えてみようかなと思っています。

フルタイムパートで現在働いていて、幼稚園に入ることになれば、延長保育も使って、今と同じくらいの勤務時間で働けたらなぁと思っています。

そこで、気になる点なのですが、幼稚園に通ってる方で毎日延長保育で預けていらっしゃる方はいますか?
また、夏休みや冬休みの長期休みはどちらにお子さんを預けていらっしゃいますか?
長期休み中に、幼稚園で預かってくれるところはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

春日部の幼稚園に通ってます。
どこの幼稚園も、長期休みでも預けられるので、そこは大丈夫だと思いますが、毎日お弁当を持参しないといけないところが多いのでそこは要注意です💦

あと、園によっては行事のお手伝いや、役員などがあり、親の出番等の話を聞いた方が良いです。

• まー子

まー子

コメントありがとうございます!
    周りで幼稚園に通ってる方がいなくて、教えていただけて嬉しいです✨
    長期休みも預けられるんですね!お弁当、毎日となると大変ですよね💦

• 12月18日
のんまーま

春日部の認定こども園に通ってます!
私は働いてないので通常お迎えですが、お友達はフルで働いてるので朝も夕方も預かり保育ですよ!

夏休みも冬休みも幼稚園で預かってくれます!
うちの園は行事の手伝いはありません!
役員などもありません!

• まー子

まー子

コメントありがとうございます!
    認定こども園いいですよね✨
    役員ない幼稚園があるんですねー!見学するときに、聞いてみます✨

• 12月18日