※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
家族・旦那

美容院とマツエクへ行ったら、夫が変な組み合わせの料理を用意。食が合わない悩み。

ただの愚痴です😂

今日、ひっさしぶりに美容院とマツエクへ行ってきました💖

ご飯作っとくわ〜
と言ってくれた夫。

安心して、任せて帰宅したら…

カレーライス(昼の残り)、カレーうどん、クリームシチュー、ご飯(白米)、たらこスパゲッティ
でした😱

もう、なんか怒りが💢笑

なんで炭水化物3つ?
なんでカレーとシチュー??
なんでうどんとパスタ???

と、言うと

せっかく作ってあげたんやから発言笑

いや、頼んでないよ。

組み合わせがおかしすぎるやろ
と思うんですが、
私がおかしいんでしょうか?笑

作ってくれたことには感謝しますが
組み合わせが。
なぜシチューを作った??
なぜうどんとパスタを出した??


私がコロナに罹患した時も
熱で食べられないのに
グラタンとラーメンがセットで出てきました。笑


ほんまに食が合いません!!

あー無理!!

コメント

◯

いい話かと思いきや…🤣

グラタンとラーメンもとんちんかんすぎておもろいです🥹
普通分かるやろって思うことやらかしますよね(笑)

  • kn

    kn

    そうなんです。笑
    その普通が合わなさすぎて😂
    私は和食なら和食。
    中華なら中華。
    としたいんですが、
    夫はお腹が膨れたらオッケー👌
    という考え方で笑
    今日のは本当に
    😱💢
    ってなりました🤣
    平日も私が遅い日はご飯を作ってくれますが
    餃子と魚の煮付けとか普通です笑

    けど今日のは許せなかったです…笑

    • 12月17日
  • ◯

    分かります!
    和食や中華、洋食の括りとかはなんとなく合わせたいですよね🥺

    ほんと作ってくれてありがたい。
    ありがたいんやけど…ん゙~!!
    せめて炭水化物被りは2つまでなら黙ってるけどここまで炭水化物なら私も絶対言います🤣

    でもこれが明日の話ネタになるんでそれはおいしいですね🤭

    • 12月17日
  • kn

    kn

    そうなんですよ!!
    私も炭水化物2つまでならよかったんです。

    いや、カレーとシチューも許せないですが笑

    たらこパスタとシチューはいらなかったです笑

    カレーライス、カレーうどん、白ごはんなら許せました🤣👌



    コロナの時の話もしてるので、
    また明日笑いを取れそうです🤣👍

    • 12月17日
おもち✌︎

え〜私ならめちゃくちゃ褒めてしまいます!笑
確かに食は合わないし、嘘やろって料理(料理は半年に1回するかしないか)作りますが気持ちが嬉しいので大袈裟に褒めます笑
1回味噌汁夜ご飯作るよ!と言われ買い物行くからと言われ調理して楽しみにしてたらお味噌汁だけが出てきました…笑
味噌汁だけで2600円ほどしたみたいで鯛の味噌汁でしたがかなりイライラしたし文句言いたくなったけどぐっと堪えて褒めたら喜んでました笑
旦那なりに頑張ったんだな〜と大目に見てやりましょ🤭

ちなみにコロナの時にグラタンとラーメンが出てきたらさすがに文句言います笑

  • kn

    kn

    私の心が狭いんですかね😂
    お互い仕事をしていて
    私が遅い日は月1ぐらいですが
    いろんな組み合わせのご飯が出てきます笑

    コロナの時は声も出なくて笑
    文句も言えず、ラインで責めました笑

    • 12月17日
  • おもち✌︎

    おもち✌︎

    いや、全然狭くないですよ😫
    うちは旦那が半年に1回あるかないかくらいなんで大袈裟なくらい褒めてるだけです笑
    月1にその訳の分からない組み合わせ料理が出てくるなら
    私もさすがに指摘します!笑

    コロナでキツイのに更に余計なイライラが増えてげんなりしますよね(´-`)

    • 12月18日
マママ❇︎

すみません笑ってしまいました🤣🤣
でも頑張りだけは称えたいです!残ったのは違う日に食べます😂

  • kn

    kn

    私は笑えませんでした🤣🤣

    余ってるので
    今日はシチューをメインにして食べようと思います😅

    • 12月18日
ママリ

私は大好物だらけなので、ありがとうやったぜ!って普通にたいらげるかもしれないです😂😂😂笑

コロナの時はヨーグルトがいいな…笑

  • kn

    kn

    そんなふうに喜んであげれたら良いのですが…笑
    生理前なのもあり、イライラ😡です笑

    コロナの時は本当にしんどかったです。
    旦那が熱の時はそのセットを出してやろうと思ってます!!笑

    • 12月18日