※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えたいです。エルゴが苦手で、新しい抱っこ紐を検討中。試着できず迷っています。軽量か多機能か悩んでいます。使用感やおすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐の買い替えをしようと思います。
今はエルゴオリジナルを持っているのですが、とにかく抱っこ紐に入れようとするとギャン泣きします。
抱っこ自体は大好きで、お昼寝も抱っこじゃないとしない子です。
どんなに泣いていても、抱っこすれば泣き止みます。
なので抱っこ紐を嫌がる理由として、足の開きが悪くて(または身体が固くて)開脚した時に痛いのかな?と旦那が言っています。
まだ抱っこ紐に慣れていないからだと思って毎日一時間ほど使ってみたのですが、それでもずっと泣いてます。

そこで新たにエルゴ以外の抱っこ紐を検討しているのですが、

◎ダクーノ
◎タックマミー
◎アイエンジェル
◎napnap(ナップナップ)
◎ベルメゾンのマミィラク

上2つは軽量の対面抱っこのみタイプ、下3つは多機能タイプ。
どれも試着できる環境が無いので困ってます。

普段車移動が多いので軽量のタイプで十分かな?と思いつつ、でもおんぶして家事もしたいし、お散歩で前向き抱っこしたら喜ぶだろうし…とかいろいろ考えていたら迷ってしまって…。
上記5つどれでも良いので、使った感想はどうですか?
また、エルゴは駄目だったけど、これは大丈夫だったよ!という抱っこ紐があれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

同じ月齢ですね❤

ダクーノとタックマミー持っています☺
どちらも嫌がらず、大人しく抱っこされていますよ🎵
ただ、どちらも長時間の使用には向かないですね。
なので、ちょい抱っこ用にして、多機能のと使い分けしてます☺

多機能なのは
・リルベビー
・コランハグ
を持っています。

リルベビーは足の開き具合を調整できるので、小さめなうちの子には重宝しています😌

yu.ta

うちの娘もエルゴは大泣きでした😭😭
今、ナップナップ使ってますがニコニコ嬉しそうにしてます😊最近は私が抱っこ紐を腰につけるのを見ただけでニコニコします😄💦
軽くて付けやすいですよ☆

ごめんなさい、候補にないやつですが…
エルゴで愚図ってた娘です(−_−;)
ベビービョルンone+使ってます。前向き抱っこなら泣いた事無いです!むしろご機嫌で、楽しくなって後半前向き抱っこのまま寝てしまったりします…😂その時は対面抱っこに変えて寝かしてます。
エルゴと違って手足がしっかりホールドされるので安定感があるのか、娘は気に入ってるようです。

ただ全然軽量タイプでは無いので、めっちゃ嵩張ります( ´・ω・` )エルゴよりゴツいです。
候補の中で前向き抱っこ出来るタイプがあるなら、それが良いと思います♡